ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あーどべっぐ
あーどべっぐ
静岡県在住の3児の父です。
2010年8月に親戚に誘われ
キャンプデビュー!!
以後、キャンプの虜になって
おります。

登場人物紹介
パパ:あーどべっぐ
ママ:ママ
長女:はぁちゃん
二女:ゆづちゃん
長男:じゅんちゃん
甥っ子:ユウタ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2014年05月15日

ついに発見!!探し求めていたキャンプ場

2014年5月10日



道志にあるオートキャンプ場長又にて

デイキャンプをしてきました



ついに私の探し求めていたキャンプ場を発見できましたよ




みなさんにもお気に入りのキャンプ場があると思います





もちろん私にもお気に入りのキャンプ場が幾つかあるのですが


行く時の状況により、求めるものが変わってきます





綺麗な景色を眺めながらぼーっとしたいときは 


浩庵キャンプ場が好きですし




ファミで行き子供たちが遊んでいる姿をみたいときは


やまぼうしキャンプ場が好きだったりします




はぁちゃんは常にアスレチックがあるキャンプ場を求めているようですが・・・






そんな私が最近探しているキャンプ場は




ズバリ






じゅんちゃんとデュオデビューできるキャンプ場







です







ある程度大きくなってからでしたら可能なのでしょうが



できるだけ早くデビューしてみたいのです





どこに行ってしまうかわからないじゅんちゃんですから



朝霧ジャンボリーなんか行った日には



間違いなく迷子になってしまいます・・・






そこで、じゅんちゃんと二人で行くなら越えなければならない条件を


以前よりいくつか考えておりましたが


その条件をすべてクリアするキャンプ場が


道志にあるAC長又でした






① じゅんちゃんが夢中になれるものがあること



単細胞のじゅんちゃん



なにかに夢中になればずっと遊んでいてウロチョロしなくて安心です




ついに発見!!探し求めていたキャンプ場



ここには綺麗な川があり、じゅんちゃんの大好きな水遊びができます



しかもこの川が非常に浅く流れも緩やかなため



じゅんちゃんを安心させて遊ばせることができます




本栖湖でも水遊びしていましたけど



いつ深みに行ってしまうか心配で・・・心配で・・・



他の道志の川だと岩が多くてそれも心配です・・・



そんな心配がいらないっていいですね









この日もずーっと川遊びをしていましたよ








② 遊んでいるじゅんちゃんを常に見ていることができる



私もキャンプ場に行くからには


私もサイトでのんびりお酒を飲みたいものです



できるなら、サイトからじゅんちゃんの遊んでいる姿を観たいとおもっていたら





ついに発見!!探し求めていたキャンプ場


サイトの目の前が川なのです



写真の右側に映っているのがムササビのガイドラインです




この日も、ずっとじゅんちゃんを川で遊ばせながら、サイトでオールフリーを飲んでいました







③水遊びをするならお風呂があること




ついに発見!!探し求めていたキャンプ場



シャワーでもいいのですが


ずっと水遊びをしていると体を冷やしてしまいます





こちらのキャンプ場にはお風呂が用意されており



ついに発見!!探し求めていたキャンプ場



時間制で入浴することができます



これなら濡れても安心できます







④ IN時間が早くOUT時間が遅い



ヤンチャ坊主がいるということは


設営&撤収が思い通りにできるわけがありません



一緒に遊びながら時間をかけて設営&撤収をするか


もしくは寝ている間にやってしまうしかありません




今回、設営時には寝てくれていたので


その間にちゃっちゃと設営したのですが



撤収時には元気に起きていたので


一緒に遊びながら撤収をしたのでずいぶん時間がかかりました





管理人さんとお話ししたところこちらのAC長又は


空いているときだったら、時間にルーズで良いとのこと


時間に追われなくていいっていうのは最高ですね






⑤ キャンプ場が程よく狭い



あまりに広大なキャンプ場の場合



じゅんちゃんはどこに行ってしまうかわかりません





こちらのキャンプ場の場合



川や木でうまく囲われていて



サイトから見渡せる範囲しかじゅんちゃんは移動できません





これは、すごく重要なことですね



もちろん、子供から目を離すつもりはありませんが



ちょっとした隙にどこかに行ってしまうかもしれません




もし、目を離してしまってもすぐに見つけることができる



このキャンプ場なら安心でいます






さらに、狭いということは結果としてトイレや炊事場も近くなります


これも、非常に大きな条件のひとつですよね






⑥ 管理人さんのお人柄





もっとも重要なのはここ!!





どこのキャンプ場でもそうですが



管理人さんによってキャンプで安心できるかって変わってくると思います



ソロの時はあまり気にしませんけどね^^





こちらの管理人さん




雰囲気的には




第二のお母さんって感じです





サイトでお昼をつくっているとシイタケを持ってきてくれたり



管理棟に遊びに行くと漬物をくれたりもしました




昼間も色々なサイトに顔を出して談笑しています




常連さんが多いっていうのもわかる気がしますね





常にお客さんに対する気配りを欠かさない管理人さんでした






この日は管理人さんの娘さんもいて



他のサイトの子も含め、ずっと子供たちと遊んでくれていました



まるでキャンプ場に保母さんがいるようでしたよ




そんな素晴らしい親子がやっているキャンプ場なので



安心してデュオで行くことができそうです







もちろん、細かい条件はもっといっぱいあります



大きく考えた場合にこれら6つの条件があがってきたのですが



このすべてを充たすキャンプ場ってなかなか見つからなかったのです





5つを充たすところはいっぱいあるのですが



6つ全部というとなかなか無くて・・・



やっと見つけた!!って感じです





まだちょっと寒いのですぐに行くことはないと思いますが


もうちょっと暑くなったらデュオデビューしてみようと思います


でも1回目は友人を一人ヘルプで連れて行こうかな~







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村













同じカテゴリー(AC長又)の記事画像
超のんびりデイキャンプ
同じカテゴリー(AC長又)の記事
 超のんびりデイキャンプ (2014-05-16 12:00)

Posted by あーどべっぐ at 12:00│Comments(11)AC長又
この記事へのコメント
こんにちは

いや~素晴らしいキャンプ場ですね!!

うちの息子、水遊びできるキャンプ場が好きみたいなので、喜びそうだなぁ~
チェックしておきます♪
Posted by あらぴょんあらぴょん at 2014年05月15日 13:24
こんにちは(^∇^)

おめでとうございまぁす。パチパチパチ・・・。
良かったですね。

楽しく遊ぶ我が子を見つつ、の〜んびり。
いいじゃないですか。

楽しみですね。
Posted by ぽたぽた at 2014年05月15日 14:17
★あーどべっぐさん
こんにちは

ここいい感じですね~♪

やんちゃな子が一人遊びしていても
目の届く距離感は良いですね(^^)

あとやはり管理人さんはキャンプ場の顔♪

その方が最高ならほぼ最高ですね(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年05月15日 16:10
あらぴょんさん
コメントありがとうございます

写真にあるサイト前の川は
流れもなく水量が少ないので
あらぴょんさんのお子さんにはちょっと物足りないかもしれません

でも、森のサイトがあり
そちらから川に出るともうちょっと流れもあり
楽しめると思います

一緒に道志に行きましょうっていってたのに
先に抜け駆けして行っちゃいました
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2014年05月16日 14:29
ぽたぽたさん
コメントありがとうございます

ありがとうございます\(^o^)/
やっとみつけました!!

じゅんちゃんにベストマッチのキャンプ場です
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2014年05月16日 14:31
jijiさん
コメントありがとうございます

ここ、のんびりできていいですよ
小学生の子供にはちょっと手狭かもしれませんが
じゅんには大冒険できる広さだと思います

管理人さんも最高ですよー
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2014年05月16日 14:33
ここいいですね。
我が家も行って見ます^^

管理人さんって重要ですよね。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2014年05月16日 15:37
おはようございますm(__)m

あーどさんのおさえるポイント!!
ワタシもドンピシャです♪

なんせ……女の子なのに暴君がいますから(;´д`)

しかも近いキャンプ場!
是非候補に入れさせてもらいまーーす☆
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年05月17日 05:08
にしちゃんさん
コメントありがとうございます

長又いいですよ〜
ただピルツ23だとはみ出しそうなサイトもあるので
予約に要確認です
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2014年05月17日 10:36
ひろほのママさん
コメントありがとうございます

3歳くらいって
男の子でも女の子でも手がかかりますよね

じっちゃんの所も近いので候補にあがっていたのですが
ちょっと広いかなぁ〜
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2014年05月17日 10:40
こんにちは。
このあーどさんの条件、我が家にもドンピシャです!!
我が家はこれに釣りができる、が追加されますが。
私はどっちでもいいので(笑)
長又、かなりに気になります。
シャワーじゃなくて、おふろがあるのがいいですね。
Posted by ✳︎なみ✳︎✳︎なみ✳︎ at 2014年05月17日 17:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついに発見!!探し求めていたキャンプ場
    コメント(11)