ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あーどべっぐ
あーどべっぐ
静岡県在住の3児の父です。
2010年8月に親戚に誘われ
キャンプデビュー!!
以後、キャンプの虜になって
おります。

登場人物紹介
パパ:あーどべっぐ
ママ:ママ
長女:はぁちゃん
二女:ゆづちゃん
長男:じゅんちゃん
甥っ子:ユウタ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2014年05月19日

キャンプデビュー時に買ったもの

当ブログでお気に入り登録をさせていただいている




そのにしちゃんさんが、ブログで


はじめてキャンプシリーズを展開しております



それを観ていたら


自分がキャンプデビュー時に買ったものは何だったのか


気になって調べちゃいました





私がキャンプデビューしたのは


2010年8月7~8日





首都圏スノーピークストア+三島店のスノーピークストアキャンプです





もう4年近く経っているのですね





そこで4年前の記憶をさかのぼりながら


最初に買ったキャンプ用品は何だったのか思い出してみました





いまでこそ、キャンプにめっちゃ嵌っておりますが


当時は滅茶苦茶インドアだったワタクシ





正直なところ


子供たちのためにキャンプはしてみたかったものの




1回やれば満足





となる可能性も高かったため


道具はほとんど義兄から借りていきました




このため、何も買わなかったのかなぁとも思いましたが


当時の写真をみていると少しだけ購入していたようです





購入したもの①





いわずと知れたコールマンのスチベルです


一緒に行った従姉がもっていたので真似して購入!!



当時はこんなに値段も高くなく、


近所のホームセンターで15,000円くらいだったと思います



これに、食材とビールをたっぷり詰め込んで行ったなぁ











購入したもの②











なぜか義兄から借りたものの中にランタンがなかったため



テント内とテント外でそれぞれ一つずつランタンを購入




でもなんでこのとき2WAYランタンを買ったんだろう・・・







外で使う用のランタンを買うならこっちになりそうなのですが・・・


たぶん、値段をみてやめたのだと思いますよ・・・




ちなみにこの二つについては


スノーピークのHPの購入履歴から気づくことができました








購入したもの③






子供用の寝袋をふたつ



大人用は借りることができたのですが


子供用は借りることができなかったため購入しました





購入したのはこれだけです



テントとタープ、ツーバーナーは借りられましたし


年中BBQをしていたのでイスとテーブルはありました




今考えてみても、あんまり買わずにデビューできたようですね




それと、記事を書いていて思い出したのですが



キャンプに嵌らなかった場合でも



使えるものだけ買った記憶があります






クーラーボックスはBBQでも使えますし



シュラフは、小学校の林間学校でも使えます



ランタンも停電時に使えそうだったので購入しました



実際、東日本大震災後の計画停電時に、ほおずきは大活躍しましたね





最初はこれだけだったキャンプ用品



今では、大量のキャンプ用品のなかの一つにすぎません



だいぶ道具も増えたなぁ~







でもこの4つ、今でも全部使っているんですよね~

(シュラフだけは本来の使用方法とは異なってますが・・・)


最初にしては、なかなか買い物上手だったのかな?



たぶん、従姉のアドバイスが良かったのだと思います





やっぱり、先人のアドバイスって大事ですね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村












同じカテゴリー(★道具)の記事画像
オカモチを置く台が欲しいと思っていたら、ピッタリのものがあった!
新幕談義
東日本応援キャンプ オークション落札品 3
初雪峰祭で増えたアイテムたち
楽天セールでポチった物が早速届きました
初投入したアイテムが大人気
同じカテゴリー(★道具)の記事
 オカモチを置く台が欲しいと思っていたら、ピッタリのものがあった! (2015-11-12 12:07)
 新幕談義 (2015-07-04 17:42)
 東日本応援キャンプ オークション落札品 3 (2015-06-10 12:00)
 初雪峰祭で増えたアイテムたち (2015-06-09 12:00)
 楽天セールでポチった物が早速届きました (2015-06-04 11:10)
 初投入したアイテムが大人気 (2015-05-27 13:15)

Posted by あーどべっぐ at 12:00│Comments(6)★道具
この記事へのコメント
こんにちは(^∇^)

今でも現役とは、買い物上手ですね^o^

我が家では、ピアノ購入が 賭け でした。
安い買い物ではないし、いつまで習うかわからないし・・・。
結局お手頃価格の電子ピアノにしちゃったんですけどね。
で、二人とも今もノリノリでピアノ習っちゃってます。
で、ピアノにケチつけっちゃってます。
ま、そんなもんですね。

それにしても、キャンプ道具って、な〜んでこんなに増えちゃうんでしょうね。
Posted by ぽたぽた at 2014年05月19日 13:12
おはようございます!

先人のアドバイスの大切さ、よく分かります。
我が家は初めてキャンプをする時、
周囲にキャンプをする人もおらず(知らなかっただけかもしれませんが)、
ナチュブロの存在も知らずでした。
おかげで、今は使ってない道具がいくつかあります。
やんごとなき事情で車を買い替えた(小さくなった)のも
理由のひとつなので、致し方ない部分はありますが。。。

っていうか、スチベルって今、こんな値段するんですか(・o・)
Posted by AmeAme at 2014年05月20日 07:51
あーどさん、初回から結構まともなセレクトされてますね。
だから今でも使えてるんだと思いますよ。
なんてクレバー!ビックリです。

私なんてホムセンの店員任せか、安めのものでとりあえず揃えたため、気づくとキャプテンスタッグばかりで、ほぼすべて買い直しています。
初期メンバーから残ってるのは、もはやカセットコンロのみ…。
今だにカセットコンロ使ってんのもどーかとおもいますが(^^;;
Posted by コショウコショウ at 2014年05月20日 08:47
ぽたぽたさん
コメントありがとうございます

うちも同じ理由で電子ピアノですよ~
それが思っていた以上にピアノに夢中になったらしく・・・
でも、そのままでいいって言ってもらえました

キャンプ道具
だんだん押入れからはみ出ています
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2014年05月21日 10:41
Ameさん
コメントありがとうございます

私はキャンプ好きな従姉妹に色々教えてもらいましたが
ナチュブロのことはずっと知りませんでした

ブログの存在をしってからキャンプ道具増えたかも・・・
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2014年05月21日 10:42
コショウさん
コメントありがとうございます

アドバイスもらったからいい選択出来たのだと思いますよ
あと、できるだけあるものを利用して
極力買わないように心がけていましたね

うちもカセットコンロはIGT買うまでずっと現役でしたよ~
風には弱いところがありますが
カセットコンロってすごいいいアイテムだと思いますよ

ただ家で使っているカセットコンロを持っていかれると
汚れるから嫌だ~
ってずっといわれつづけていましたが・・・
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2014年05月21日 10:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプデビュー時に買ったもの
    コメント(6)