ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あーどべっぐ
あーどべっぐ
静岡県在住の3児の父です。
2010年8月に親戚に誘われ
キャンプデビュー!!
以後、キャンプの虜になって
おります。

登場人物紹介
パパ:あーどべっぐ
ママ:ママ
長女:はぁちゃん
二女:ゆづちゃん
長男:じゅんちゃん
甥っ子:ユウタ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2015年06月29日

あーど家史上最悪だった田貫湖キャンプ その1

2015年6月20,21日


スウィートグラスをキャンセルして近場を選んだ今回のキャンプ


色々な目的があり


やることが盛りだくさんのキャンプでした




やることがいっぱいなため


8時チェックインを目指しておりましたが


前日に飲みすぎて二日酔いがひどかったため



少しゆっくりしてから出発します





あーど家史上最悪だった田貫湖キャンプ その1


到着したらさくっと設営




ランブリと焚き火タープの組み合わせ



屋根が高いほうがいいというゆづちゃんの希望により



ポールは280cmに設定






でも、あとで雨が降ってきたので




後ろ側だけ210cmに変更




やっぱり低いほうが好きですね



あーど家史上最悪だった田貫湖キャンプ その1


3人だとこのくらいのリビングでちょうどいい感じです




少しまったりしたら



最初の目的地へ出発!!




田貫湖の周りにいっぱいある鱒の釣り堀に向かいます





あーど家史上最悪だった田貫湖キャンプ その1




まさに入れ食い状態



竿をたらせばすぐに釣ることができます




まぁ、釣るのが目的だから良しとしましょう^^



二人で7匹釣って大満足な様子でした









続きまして次の目的地は



猪の頭オートキャンプ場



友人家族がここでキャンプをするということで



釣ったばかりの鱒とお菓子を差し入れにいきました





こちらの友人家族


今回でキャンプは4回目





しかし、これまでの3回は全てあーど家と一緒に行き


いつも私のテントを借りて寝るという


完全パラサイトキャンパーであります





いいかげん自分達だけでいけよ!!





ってことで、今回は自分たちだけで行ったのですが



ちゃっかりテントは私のランドロックをもっていっちゃいました


¬(´ー`)√




うまく張れるのか心配でしたが





あーど家史上最悪だった田貫湖キャンプ その1



なかなか綺麗に張ってあります




ランドロック購入決定かな?





その後田貫湖に戻りお昼にします









あーど家史上最悪だった田貫湖キャンプ その1



朝さばいたばかりの焼き鳥ちゃん





あーど家史上最悪だった田貫湖キャンプ その1



この日の昼食は 焼き鳥メイン





あーど家史上最悪だった田貫湖キャンプ その1




変な形をしておりますが


これ、手羽先なんです




手羽先を開いて串に刺してあるのですが食べやすくていいですよ




あーど家史上最悪だった田貫湖キャンプ その1




アルミホイルの中身は 蒸野菜



野菜の摂取が少なくなりがちなキャンプにピッタリです





あーど家史上最悪だった田貫湖キャンプ その1


自宅から持ってきた梅味噌~



10年物の南高梅の梅干しをたたいて、砂糖などを加えた一品



あっという間にきゅうりが無くなります





おっと、忘れちゃいけないのが釣ったばかりの鱒


炭で塩焼きにしようと思ったら










Σw(゚д゚* )wわぉ!!






無い!!


どうも全部友達のところに置いてきてしまったようです







ううう・・・





でも魚を食べたい気分になっていたので




いつもの食料BOXからオイルサーディンを取り出し



ニンニクをのせて温めようと思ったら・・・









あーど家史上最悪だった田貫湖キャンプ その1





缶詰の中身はなぜかシャコ?




キャンプに行くとき、キャンプ場でごみを出さないように


箱は事前に捨てて


缶詰のみ持っていくようにするのですが


食料BOXに入っていた缶詰は




オイルサーディンではなくシャコだったようです・・・





しかもあんまり美味しくなかった・・・





残念・・・







お腹が落ち着いてからはもう一つの目的であるサイクリングへ




あーど家史上最悪だった田貫湖キャンプ その1



田貫湖は1周3.3kmのサイクリングコースがあります



そこでサイクリングをしたいというゆづちゃんの希望があったため



今回は田貫湖なのです





じつは、私の住んでいる市では



ちょっと変わったローカルルールがありまして






小学生は 4年生になるまで



公道で自転車には乗ってはいけないのです!!






幼稚園児はよいのですが、小学生はダメなのです






今年、晴れて4年生になったゆづちゃんは


自転車に乗りたくて乗りたくてしょうがないのです




ですから





あーど家史上最悪だった田貫湖キャンプ その1




今回は、自転車をのせてキャンプに向かいました



でも、自転車の私とゆづちゃんは良かったのですが



ストライダーのじゅんちゃんはかなり疲れたみたいですよ






あーど家史上最悪だった田貫湖キャンプ その1


サイクリングから戻ってくると



猪の頭ACに来ていた友人家族が



忘れた鱒をもってきてくれました






なんかこうやって、近場で行き来するのも楽しいですね








こちらの奥様、お酒を飲みません




運転手がいるので、友人はここぞとばかりに



私のお酒を飲みます・・・





私も今回のキャンプはそんなに飲むつもりもなかったため





ビール3本



スパークリング1本



白ワイン1本




しか、持ってきていなかったんですよ





おかげで夕食時にはお酒が無くなり・・・



焚き火をしながら酒を飲むことができない緊急事態に・・・




(/TロT\)



まぁ、酒がないことなんて



この後起こったことから比べたら



ちっぽけな事だったのですけどね・・・






つづく

















>


同じカテゴリー(田貫湖キャンプ場)の記事画像
あーど家史上最悪だった田貫湖キャンプ その2
田貫湖で出会いと再会
田貫湖キャンプ その参
田貫湖キャンプ その弐
田貫湖キャンプ その壱
同じカテゴリー(田貫湖キャンプ場)の記事
 あーど家史上最悪だった田貫湖キャンプ その2 (2015-06-30 12:00)
 田貫湖で出会いと再会 (2014-03-24 22:39)
 田貫湖キャンプ その参 (2013-08-08 08:11)
 田貫湖キャンプ その弐 (2013-08-03 23:08)
 田貫湖キャンプ その壱 (2013-07-31 19:44)

この記事へのコメント
こんばんは~。

SGキャンセルして傷心のあーどさんに襲った悲劇。。。。。

なになに、何があったの???


缶詰の間違い、マスの置き忘れ、酒不足でも一大事なのに。(^^;


つづき、気になって仕方がありません。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年06月29日 04:16
TORI PAPAさん
コメントありがとうございます


この他にも、忘れ物がいっぱいあったり

ここには書ききれない、ちっちゃい悲劇もありました。


早めに続きを書きますね
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2015年06月29日 05:14
おはようごさまいます。

せっかく楽しんで釣ったお魚さん・・・泣

ご友人さんが、美味しく頂いてくるたんでしょうか?

ビールはテントの次に大事な物と思ってるので
絶対あまるぐらい持っていってるのですが

お酒が、夜に無くなる以上の緊急事態って???
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年06月29日 07:33
続きがめっちゃ気になります!

気になりますがとりあえず今のところパラサイト友人家族が面白いです(笑)

私もランドロック貸してくれる友人が欲しかった。
Posted by kuroazukikuroazuki at 2015年06月29日 07:37
こんにちは(^^)

お友達ご家族、
テントも無いなんて・・・
自分たちだけで行けよを通り越して、
最初にテント買おうよ!
って感じです(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年06月29日 07:47
おはようございます!

波乱なフラグ立ってる感じが記事からかなり感じられますww
続き気になるっす!
しかし「朝さばいたばかりの焼き鳥ちゃん」めちゃめちゃ美味そうです!
今度朝霧方面にキャンプの際はぜひ購入してみたいです!
Posted by ひじき at 2015年06月29日 08:21
アウトレンジャーさん
コメントありがとうございます

鱒は友人が2匹食べて、残りの5匹を持ってきてくれましたよ
あとで美味しくいただきました\(^o^)/

ビールは出だしからついてなくて・・・

途中にあるコンビニで買おうと思ったら
エビスが売っておらず・・・
エビスが売っていないファミマがあるとは思いませんでした

緊急事態は次回に続きま〜す
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2015年06月29日 17:49
kuroazukiさん
コメントありがとうございます

パラサイト家族って珍しいですか?
私の周りにはいっぱいいますよー

椅子と寝袋だけもってきて
あとは全部まわりから借りてます

そうやって、試してから本格的に始めてますね〜
4回も借りてる友人は珍しいですが・・・
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2015年06月29日 17:53
ジュウシンさん
コメントありがとうございます

早く買え!
って言っているのですが
いくつかの候補の中で悩んでいるみたいです

そんなの全部買え!

って言ってあげました
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2015年06月29日 18:01
ひじきさん
コメントありがとうございます

フラグ立ちまくってますよね?
自分でも記事書きながら
とりとめのない記事になっている事がわかります・・・

焼き鳥は
富士宮のカインズホームの近くで売ってますよ
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2015年06月29日 18:03
なになに?
Posted by みーパパみーパパ at 2015年06月29日 21:33
みーパパさん
おひさー

色々あったんですよー
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2015年06月30日 04:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あーど家史上最悪だった田貫湖キャンプ その1
    コメント(12)