ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あーどべっぐ
あーどべっぐ
静岡県在住の3児の父です。
2010年8月に親戚に誘われ
キャンプデビュー!!
以後、キャンプの虜になって
おります。

登場人物紹介
パパ:あーどべっぐ
ママ:ママ
長女:はぁちゃん
二女:ゆづちゃん
長男:じゅんちゃん
甥っ子:ユウタ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2013年11月18日

初バンガロー その壱

2013年11月16,17日



富士山の麓にあります

西富士オートキャンプ場に父子で行ってまいりました。


この日はあーど家にとって初めてのバンガロー泊です。






西富士オートキャンプ場


初バンガロー その壱



今回はこちらのバンガローに泊まります。


 ※ 西富士オートキャンプ場を選んだ経緯はこちら




10:30頃に家を出発し、

色々なお店で買い物したり、遊んだりしながら

12:30に到着!!




受付を済ませ、設営を開始しますが・・・






あっと言う間に、設営完了!!




バンガローだと、テーブルと椅子をだして終わりなんで



メチャクチャ楽ちんですね






初バンガロー その壱




初バンガロー その壱


いつもどおり、ダッフィーとシェリーメイも連れてきております






この日は空いていたらしく


この時間では


3つ隣に若いカップルがいるくらいでしたね





まぁ、ここでおませさんな はぁちゃん から一言




はぁ 『 きっとあの男の人は、彼女にいいところをみせようとしているんだよ! 』




あーど 『 いいところみせてどうするの? 』




はぁ 『 えー、そんなこと、私にに聞かないでよ ヾ(´ε`*)ゝ 』






まったくもう・・・ ¬(´ー`)√




小学校4年生になると、普段はどんな会話をしているんでしょうかね?









さて、気をとりなおして、まずは昼食です




じつは、このキャンプ場





以前紹介した、『 そばの実 一閑人 』 の目と鼻の先にあります。









距離にして




100m







というか、キャンプ場の入り口から見ることができます。




初バンガロー その壱





このお蕎麦屋さん



お蕎麦はもちろんおいしいのですが、



サイドメニューもおいしくて




いつか、一杯やりながらツマミたいと考えておりました。






ところが、家からは車でしかこれない距離にあるため



いつも、酒ぬきだったのです






でも、今回は違います!!







歩いて帰れる距離のバンガローに泊まるわけですから




心置きなく飲んだくれることができます □\(^_^




しかも、美味しそうなお酒が並んでいるのですよね~




なので、ワタクシ、凄~く、気合が入っていますよ!!







簡単な設営を済ませ、いざ出発!!









先日とは違い、定休日ではありません



暖簾もでていて、順番待ちの人が数人並んでいます



やはり人気店ですね







子供たちと何を注文しようか、話しながらお店の前にたどり着くと・・・












『 麺が終了いたしました 』
















Σw(゚д゚* )wわぉ!!







え? まだ13時ですよ?













ま、まさかの2連敗 (〃>目<)/








こちらのお店、11時30分から営業しているのですが



その日の麺が終わってしまうと、営業終了となります・・・



土曜日なので、早い時間から混んでいたのでしょうね・・・








しょうがないので、トボトボキャンプ場にもどって



BBQをすることにします。



夜用の食材を多めに買ってあるのでまぁ、大丈夫でしょう







と、ここで Newアイテムの登場です!!




いつもキャンプでBBQをするときは焚き火台で焼いているのですが




この日は寒くなることが予想されるので





焚き火をしながら別のコンロで焼き焼きします







初バンガロー その壱



SOTO デュアルグリル




じつはこちらのアイテム




1年前の楽天スーパーセールの際に





嫁が間違って購入したものです (・ω・ノ)ノ





オークションに出して捌くかどうか悩んでいるうちに


押入れの奥にしまわれ、存在も忘れられていたところ・・・



今回、やっと日の目をみることができたカワイソウなアイテムです







早速出して使ってみたのですが かなり使い勝手いいですね




初バンガロー その壱



ハラミと焼き鳥(セセリ)を焼いているのですが


燃焼効率もよく、気分よく焼くことができます。




卓上で使えるのも、ダラダラ食べが好きな私にピッタリですね。







もっと早くつかっておけばよかった~



嫁のファインプレーを1年間見過ごしてきたあーどでした (〃>目<)/







初バンガロー その壱



ゆづちゃんも美味しそうに食べています





じつは、このデュアルグリル、BBQコンロの機能より


もっと優れた使い道があったのですが、それはまた別の機会に紹介しましょう









つづきまして、もうひとつのNewアイテム




初バンガロー その壱



スノーピーク

ギガプレートバーナー






いままでシングルバーナーを使っていたのですが


どうも、安定感が悪いので、今回新しく安定感のあるバーナーを導入しました






初バンガロー その壱




早速、セッティングしてテーブルのうえにおいてみると




意外と大きいですね





ソロのとき、持っていこうかと思っていましたが、ちょっとジャマかもしれません





やっぱり、アイツにはめて使うのが一番なのでしょうね^^





一番気に入ったのは




片付けの手軽さです





五徳をはずして、ウェットティッシュで簡単にふきあげが可能です



あとは、脚をチャチャッと折り曲げて収納完了



片づけが嫌いな私でも苦にもならずに終了です!!





今後は、これがメインのバーナーになりますね








その後しばしのまったりタイム




初バンガロー その壱



はぁちゃんは、いつもどおり


ジャガリコでマッシュポテトをつくって遊んでいます




はぁ 『 やっぱりお外で食べるごはんはおいしいねぇ 』




そんな話をしながらマッタリしていると




私の携帯電話のアラームが鳴り響きます!!













はぁ 『 あ!メロンパンの時間だ!! 』






そうなんです。


メロンパンを作りたくて予約をしてあったのですが



飲んだくれて忘れるといけないのでアラームをセットしてあったのでした




この後、メロンパンをつくったのですが、そのお話は次回に続きます・・・



同じカテゴリー(西富士AC)の記事画像
初バンガロー その四(翌朝~撤収)
初バンガロー その参(焚き火)
初バンガロー その弐(メロンパン)
同じカテゴリー(西富士AC)の記事
 初バンガロー その四(翌朝~撤収) (2013-11-25 12:01)
 初バンガロー その参(焚き火) (2013-11-22 12:05)
 初バンガロー その弐(メロンパン) (2013-11-20 12:03)

Posted by あーどべっぐ at 12:08│Comments(14)西富士AC
この記事へのコメント
え?!
そんなとこに、お蕎麦屋さんがあったんですね!
西富士ACは利用したこともあるし、その道も何度か通ったことあるのに気がつきませんでした。
…まさか、あーどさんにしか見えてないとか…(≧∇≦)
だって、ほら、なかなか蕎麦にありつけないから(笑)

メロンパン作りもあるんですね。
我が家が行った時は、普通のパンだったのでグレードアップしてる?笑

もちろん、西富士ACに来たからにはキャンプ場の奥〜の方にも散策行きましたよね?!
Posted by ソラオトソラオト at 2013年11月18日 18:07
伍長です。
初バンガロー 楽しかったですかー?
私はいつも 嫁にいいとこ見せようと頑張っています
o(^▽^)o
それにしても可愛いお子さん達ですねー。
Posted by 伍長×扶美伍長×扶美 at 2013年11月18日 19:18
ACN西富士は一回だけ行ったことがありますが、メロンパン作りは今でも子供が覚えてて言ってきます(*^O^*)

たぶん、あーど家にとってもそうとう楽しい経験になったんでしょうね♪

はぁちゃん・・・オマセさんですな( ゚∀゚)ノ笑
Posted by 旅空旅空 at 2013年11月18日 20:43
こんばんは~♪

いいですね~バンガロー!椅子とテーブルだけなんて・・・5分かからないじゃないですか~(-"-)

いつも設営だけでぐったりしちゃう我が家なので。。。
たまにはバンガローもいいなぁ~♪

ギガプレートバーナー、我が家は自宅で使ってますよ~
鍋、すき焼き、大活躍してます(笑)

キャンプには・・・・あんまり連れて行ってあげてませんねぇ

お蕎麦やさん、こんど行ったときよってみます!
麺・・・売れ切れ(;_;) 残念でしたね・・・
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2013年11月18日 22:01
ソラオトさん
コメントありがとうございます

牛乳風呂って看板のある民宿のところに
お蕎麦屋さんができたのですよー
ちゃんとあるはず・・・です・・・

メロンパンを作っている時に
奥の方まで行ってきましたがチョッピリ違う世界でしたね
ゆづはちょっと怖がっていましたよ
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2013年11月19日 07:09
伍長さん
コメントありがとうございます

初バンガロー
楽チンでしたよー
その分遊ぶ時間が増えて良かったです

奥さんにいいところをみせるなんて
素敵なご夫婦ですね

あーど家なんて・・・
ここから先はご想像におまかせします
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2013年11月19日 07:14
旅空さん
コメントありがとうございます

じつは、このキャンプ場に行こうと思ったきっかけは
旅空さんの、メロンパンブログなんですよ。

子供達にあの記事をみせたところ興味津々だったので
いつかは行きたいと思っていたところに
今回の割引キャンペーンだったのです。

二人とも楽しそうに作っていましたよ。
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2013年11月19日 07:31
ひろほのママさん
コメントありがとうございます

ギガプレートバーナーの自宅利用!!
これってありですね!!

ひろほのママさんのブログには
キャンプ用品を普段使いしている記事が
いっぱいありますね

参考にさせていただきますm(__)m
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2013年11月19日 07:36
バンガロー泊 良いもんですか......。

貧乏性の自分はどうも値段が気になって....(汗)
※やっぱりこの時期は幾らか安いんですか?

蕎麦屋。 縁がないですねー(笑)
でもそんなの結構ありますよね~。

ところでも、今回の初物ギア。 相当お高い物ばかり!

流石ですねー! (゜ロ゜;ノ)ノ
Posted by 颯凪 at 2013年11月19日 09:35
颯凪さん
コメントありがとうございます

バンガロー泊
私も普段は使おうとも思っていなかったのですが、
サービス期間で6,000円だったので利用しちゃいました。

設営も楽で良かったのですが、
個人的にはテントの方が好きですね。
やっぱり、朝起きた時の空気が違います!

今回のギアはちょっとお金かかっちゃいました。
でも長〜く使えそうなものなので
いっぱい使って元とりますよ!!
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2013年11月19日 10:39
あーどべっぐさん
こんばんは。
バンガロー泊の楽ちんですね!
たまには、いいかも。

お酒と蕎麦は残念でしたね。

うちも真ん中が4年生の娘です、だんだんませてきますよね。(苦笑
その上は6年生です。もう手に負えません。(大苦笑←ひきつってます
かろうじて、たまにキャンプに付き合ってもらってます。
あと何回行けるかな~。って思ってます。

自分もテント張って眺めて、自己満足する派ですョ。
Posted by YっちYっち at 2013年11月19日 21:11
Yっちさん
コメントありがとうございます

やっぱり子供は大きくなるとなかなかついてきて
くれなくなりますよね〜

うちもゆづちゃんは来てくれるでしょうが、
はぁちゃんは@2年でしょうね

お互い娘との思いでいっぱい作りましょうね
Posted by あーどべっぐ at 2013年11月20日 08:56
おはようございます^^

蕎麦2連敗(笑)
ごごめんなさい笑う所じゃないですよね
これはまたリベンジに行かねばですね!

バンガロー宿泊いいですよね~
うちのチビも木の家に泊まりたいと何度も言うので
そろそろリクエストに答えようかと・・・
ただまたテント泊に戻れるかが一番の心配です
だって楽ですもの(笑)

メロンパン作りが出来るキャンプ場??
後半楽しみにしてます♪
Posted by 383383 at 2013年11月20日 11:01
383さん
コメントありがとうございます

まさかの蕎麦2連敗ですよ・・・
3連敗したらしゃれになりません

そうなんですよ、
うちも子供からのリクエストがあったので
木のおうちを選んでみたのですが
楽すぎて、楽すぎて・・・
でも、テント張るほうが好きですね

メロンパンについては新記事アップしましたので
是非ご覧ください
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2013年11月20日 13:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初バンガロー その壱
    コメント(14)