ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あーどべっぐ
あーどべっぐ
静岡県在住の3児の父です。
2010年8月に親戚に誘われ
キャンプデビュー!!
以後、キャンプの虜になって
おります。

登場人物紹介
パパ:あーどべっぐ
ママ:ママ
長女:はぁちゃん
二女:ゆづちゃん
長男:じゅんちゃん
甥っ子:ユウタ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2014年09月10日

今年最大級の欲求不満キャンプ

2014年9月6、7日


中学校の同級生家族とPICAぐりんぱへ行ってきました


先月から誘われていたものの、ぎりぎりまで参加できるかわかりませんでしたが


近場ということもあり、なんとか1泊2日での参加です


PICA系列といえば、言わずと知れた高規格キャンプ場






今年最大級の欲求不満キャンプ


使用したサイトはドッグランテントサイト



あーど家には犬はいませんが、友人家族が犬を飼っているため


ドッグランサイトを利用しました




ちなみに・・・金額はというと・・・


9月の土日はF料金という超ハイシーズン料金です


F料金で 1サイト 8,100円 


キャンプデビュー以来過去最高額のサイト料でした




スウィートグラスのガーデン広々サイトは15,400円でしたが


2家族で利用しての料金ですので、やっぱり今回が最高額ですね



でも、ドッグランサイトは他のサイトと比べて広いですし、


サイトの裏側が空き地になっているので、


子供たちを遊ばせることもできて良かったですよ





今年最大級の欲求不満キャンプ


3家族なので、サイトは3つ利用


D-7サイトは傾斜があったため、駐車スペースとして利用しました



あーど家だけ設営した時点では、広々しすぎておりましたが







今年最大級の欲求不満キャンプ


みんなも設営しだすと



今年最大級の欲求不満キャンプ


だいぶ賑やかになってきました



あーど家  アメド


友人S家  ダンロップのてっこつ?


友人0家  ケシュア



なお、友人Oは今回がキャンプデビューということで


ケシュアを貸し出したところ・・・


そのまま、ケシュアを持って帰ってしまいました・・・


ついに、ケシュアも嫁入りです^^


ぐふふふ・・・こいつも沼決定^^




今年最大級の欲求不満キャンプ


設営時、いつもどおり目印のクマちゃんを並べようとしたところ・・・


相方がおりませぬ・・・



どうも、ゆづちゃんが忘れてきてしまったようです




そのかわりに今回は





今年最大級の欲求不満キャンプ


この、犬が目印です




今年最大級の欲求不満キャンプ



じゅんと大きさ変わらないです





今年最大級の欲求不満キャンプ


 

この二人、なかなか相性がいいようです



設営も終わり、嫁たちと子供たちはぐりんぱへ


40近い野郎どもの宴が始まります



今年最大級の欲求不満キャンプ



またまた登場



うずらの燻製っち



白州のハイボールと一緒にいただきます



やっぱり、燻製と白州のハイボールの組み合わせはいいですねぇ




他にも燻製をつくりながらダラダラと飲んでいると


今年最大級の欲求不満キャンプ




そのまま夜もふけまったりタイムに突入するかと思いきや・・・




突然の土砂降り!!



降ったり、止んだりを繰り返していきます




今回、嫁の希望もあり開放感を出すため


焚き火タープのポールを高くしてありました・・・




これが大失敗><



雨が吹き込む、吹き込む



やっぱり、天候が悪い日は低めにしたほうがいいですね




寒くなってきたので焚き火をすることに・・・









今年最大級の欲求不満キャンプ


着火剤がわりに、友人S作成のアルストを投入



こんな使い方があったとは・・・



勉強になりました





今年最大級の欲求不満キャンプ



いい感じで火もついてこれからという時に・・・





再び、土砂降り!!



サイトは緩やかな斜面になっておりますので


サイトが川になってしまいました




焚き火台の下を水が流れつづけるという不思議な光景です




まぁ、こんな焚き火もいいかなぁと思っていた矢先・・・




ドサっ!!




サイトの後ろのほうであまり聞きなれない音がします




なにかと思い見てみると




今年最大級の欲求不満キャンプ


キッチンとして用意してあった

ピンクのタープが崩壊しています



急な雨で、タープに雨がたまり重みで崩壊したようです


急いで、テーブルやツーバーナーを片付けたので


被害はタープのみでしたが、みんなのテンションは急降下↓↓↓



この日は、焚き火も早々終了しみんな寝ることにしました




翌日・・・


この日も朝から雨模様・・・



特に何もできずに、ぐだぐだするしかありません



雨が収まり晴れ間がでてきたので


この日もぐりんぱに行きたいという子供たちのために


レイトアウトを申込み、子供たちをぐりんぱに行かせます



パパたちは乾燥撤収を期待しますが・・・





そうは問屋がおろしません





またもや土砂降り!!




結局、ずぶぬれになりながらの、ごみ袋撤収となってしまいました




くぅ




最悪!!





焚き火もできず・・・



まったりもできず・・・



しかもずぶぬれ・・・




超欲求不満のキャンプになっちゃいました



まぁ、それでもみんなでワイワイできたの楽しかったのですが


近いうちにみんなでリベンジしたいなぁ








この記事へのコメント
こんにちは~^^

高!!!∑(=▽=

そんっなにするんですねー高っ!!

(2回言ってしまうくらい高いですね苦笑。)

最近の豪雨っぷりったら
もう何か…悪い夢でも見てるんかなってくらい
降りますよねT_T 

ピンクのそのタイプが崩壊するイメージが湧きません。
吹っ飛ばされるのは解るけど…よっぽどですね(涙)

お疲れさまでした><
Posted by ハルっちハルっち at 2014年09月10日 16:27
こんばんは(^∇^)

6日は野暮用で東のほうに出掛けていましたが、帰りはえらい雨でした。

御殿場辺りを通過している時に、キャンプしてる人たち大変だなぁ、大丈夫かなぁなんて思っていましたが、あーどさんはキャンプしてる人たちだったんですね。

焚き火台のしたを雨水が流れるとは、考えたくない光景です。
Posted by ぽたぽた at 2014年09月10日 22:20
ハルっちさん
コメントありがとうございます

ビックリプライスですよね?
初めに料金を聞いた時
え? って聞きなおしちゃいましたよ。

雨・・・
どうなっちゃっているのでしょうか?
しばらくこんな雨が続くのかなぁ・・・

このピンクのタープ、
以前一緒にキャンプに行った時は
風で吹っ飛んでいるんですよ
吹っ飛んでコロコロ転がっていった記憶があります
やっぱり天候の影響受けやすいのかな
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2014年09月12日 06:09
ぽたぽたさん
コメントありがとうございます

そうなんです!
まさにあの雨の中キャンプをしてた人なんです

週間天気予報では雨だったのですが
前日の天気予報は大丈夫だったのです
ところが当日の天気予報は雨

最近は予報もコロコロ変わりますね
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2014年09月12日 06:12
今日は。


大変でしたねー。

雨が降ったら、行かないので、すみません。超軟弱ものなので(^_^;)))。

でも、オープンのしたが水浸しになったことは何度もあり、建てるときにできるだけ島状に高くなっているところにテントを尾根にターフを張るようにしていますが区画となるとそうもいきませんよね。確かあとでアンケート依頼があったと思いますが、それに書き込んだらどうでしょうか?
Posted by けん爺けん爺 at 2014年09月12日 13:31
けん爺さん
コメントありがとうございます

私も今回の雨にはグッタリで・・・
雨の日はできれば行きたくなくなりました

水は溜まるというより流れてました・・・
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2014年09月13日 09:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年最大級の欲求不満キャンプ
    コメント(6)