ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あーどべっぐ
あーどべっぐ
静岡県在住の3児の父です。
2010年8月に親戚に誘われ
キャンプデビュー!!
以後、キャンプの虜になって
おります。

登場人物紹介
パパ:あーどべっぐ
ママ:ママ
長女:はぁちゃん
二女:ゆづちゃん
長男:じゅんちゃん
甥っ子:ユウタ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2012年09月18日

リベンジ

先週の出来事です。


仕事中に お師匠様(従姉妹のねーちゃん)から、
キャンプのお誘いの電話が入っておりました。



留守電を聞いてみると


『 今月の29,30日に、近場でキャンプしようよ 』


とのこと。


誘ってもらえたのはうれしいのですが・・・


師匠・・・  その日・・・



娘達の運動会なんですよ!!



さすがに、運動会をそっちのけでキャンプにはいけません (つД`;)




泣く泣くお断りの電話をいれました。



キャンプの誘いを断ったり、
キャンプに行く予定がつぶれると

心が折れそうになるのは私だけですか?



また今回も放心状態になりながら、実家で食事をしていました。





放心状態で食事をしていると・・・


なにやら、庭で明かりがチラチラしているではありませんか。



庭をのぞいてみると、

ゆづちゃんが懐中電灯片手にあそんでいました



これは チャンス!!  です。




あーど 『 ゆづちゃん 庭で あ ー そ ー ぼ ー 』


ゆづちゃん『 い ー い ー よ ー 』



前回のリベンジとばかりに、椅子とテーブルをすぐさまセッティングしました。




リベンジ



おおー、一人では寂しかった庭も、

二人なら楽しいではありませんか。




翌日にサッカーのイベントが控えていたので

そのあたりの話をゆっくりしようと思ったら・・・








ゆづちゃん 『 パパ今何時? 』 

といいながら、家の中の時計をのぞきこんでいます。











ゆづちゃん 『 あー ドラえもん はじまっちゃうー 』



Σ( ̄□ ̄∥)



ううう・・・ 今日は 金曜日 でした。



また、ドラえもんに負けた (´⊿`;)


あーど 2連敗 です・・・



でも、前回とちがうのは、このあとじゅんちゃんが遊んでくれたことですね。



リベンジ


じゅんちゃんは、ほおずきに夢中です。



光っているのと、シェードがクニャクニャしているのが面白いのでしょうね。



リベンジ


取り上げたら、よだれをダラダラ垂らしながら奪い返しにきました。


ほんと、遊んでくれるのはじゅんちゃんだけですよ (つД`;)



結局、今週も

ドラえもんとクレヨンしんちゃん の放送が終わるまで待って

おうちに帰りました・・・



これからは、曜日に気をつけながら誘います・・・



同じカテゴリー(庭キャンプ)の記事画像
行けなくなっちゃった><
同じカテゴリー(庭キャンプ)の記事
 行けなくなっちゃった>< (2012-09-08 06:44)

Posted by あーどべっぐ at 10:35│Comments(14)庭キャンプ
この記事へのコメント
運動会はどうしようもないですね^^;

我が家は運動会終わった後に突発的に行きましたけどね^^ほんと突発的に

それどうですか?(笑)
Posted by みーパパみーパパ at 2012年09月18日 11:13
みーパパさん
コメントありがとうございます。

嫁に
「 運動会終わった後に行こうよ」
と言ってみたところ、
子供達も疲れているからダメって言われちゃいました(~_~;)

なにも言わずに行っちゃえばよかったです。
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2012年09月18日 11:45
キャンプに行けなくなると、
心が折れそうになるのは一緒ですねf^_^;)

金曜日の一時間は大概の子供さんは…
実は私も一緒に…見てます \(//∇//)\

ほおずき いいですね~
まったりしたい時には…欲しい♪
Posted by ムーミンパパ at 2012年09月18日 12:19
ムーミンパパさん
コメントありがとうございます。

やっぱりキャンプに行けなくなると、
心折れちゃいますよね(~_~;)

ほおずきいいですよ。
ガラスではないので子供にも安心して使わせることができます。
Posted by あーどべっぐ at 2012年09月18日 13:24
こんにちわ~

我が家も週末29,30でキャンプ行きたかったのですが
嫁にそこ子供達の運動会だよって言われちゃいました^^;

ドラえもん強いですね~
もうこうなったらテレビ外に出すしかないんじゃない?
もしくは外にテレビを向けてとか(笑)
Posted by リンクスリンクス at 2012年09月18日 14:44
こんにちは~♪

相変わらずゆづちゃんの反応は、かわいい~。

こうなれば、じゅんちゃんがそうなる前に、ドラえもんの着ぐるみ買って、変身するしかない?

ウチは予定が潰れる前に、休みがなくて心が折れそうです(T_T)
Posted by kuushinpapakuushinpapa at 2012年09月18日 15:26
こんにちは!
いつもお庭で大奮闘楽しそうですね~!!
でもあーどさんなかなかテレビには勝てませんね(^_^)

ほおずきってやわらかいんですね。知りませんでした~!
Posted by チョキうら at 2012年09月18日 16:22
リンクスさん
コメントありがとうございます。

この時期はどこも運動会シーズンなので、
キャンプに出撃できないのですね(~_~;)
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2012年09月19日 07:24
kuushinpapaさん
コメントありがとうございます。

じゅんはテレビっ子にならないように
今から気をつけて育てます(^-^)/

お仕事お疲れ様です。
うまく休みがとれたらぜひ出撃してください。
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2012年09月19日 07:28
チョキうらさん
コメントありがとうございます。

日々、事件は庭で起こっております!

ほおずきはこのくにゃくにゃシェードのおかげで
灯りも柔らかくなり、使い勝ってがいいですね。
もう、手放せません。
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2012年09月19日 07:42
こんにちは! 
ゆったりできるお庭、いいですね~♪
お子さんたちはドラエモンのほうがいい..........んでしょうね。


うちも29日は運動会です。
この時期、キャンプにもいいシーズンですけど運動会にもなんですよね.....。


ところで、ゆづちゃんサッカーされてるんですね♪ 
うちの子たちもサッカー漬けです~。
Posted by こぶたこぶた at 2012年09月19日 14:03
こぶたさん
コメントありがとうございます。

こぶたさんのお子さんもサッカー好きなんですね。
私、サッカーやったこと全然なくて、
どうやって教えたらいいのか全くわかりません・・・

ゆづちゃんはシュートが苦手のようです><
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2012年09月19日 17:43
こんばんは!

そろそろ運動会シーズンですね♪
運動会後から振休が狙い目ですかね

それにしてもドラえもんに2連敗(笑)
3度目いっときますか~(^o^)
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年09月19日 22:19
ポコとコロのパパさん
コメントありがとうございます。

今週は、仕事が入っているので
3連敗になる可能性はありませんが、
来週あたり曜日を忘れてまた負けるかも・・・です。
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2012年09月19日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジ
    コメント(14)