ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あーどべっぐ
あーどべっぐ
静岡県在住の3児の父です。
2010年8月に親戚に誘われ
キャンプデビュー!!
以後、キャンプの虜になって
おります。

登場人物紹介
パパ:あーどべっぐ
ママ:ママ
長女:はぁちゃん
二女:ゆづちゃん
長男:じゅんちゃん
甥っ子:ユウタ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2014年05月01日

GW前半 浩庵にてカヤック進水式キャンプ~水遊び

2014年4月26、27日



この日はいつもお世話になっている

春風香さんのカヤック進水式があるということで

本栖湖にある浩庵キャンプ場にかけつけました


また、今回はじゅんちゃんの湖畔キャンプのデビューでもあります

どうなったことやら・・・






キャンプ場に到着後


皆さんにあいさつをしたのち設営をしていると





進水式はじめまーす




との声がかかります





皆さんカメラを抱えて大集合



いっぱい写真も撮りましたけど



やっぱり本人より先にアップするのも気まずいので



写真は載せないでおきますね




いつも笑顔の春さんが、いつも以上に素晴らしい笑顔をしていたのが印象的でした






進水式後は、みんなでカヤックツーリング






あーど家は まだ カヤックがありませんので



そのまま、設営の続きをします





私が設営している間、子供たちは水遊び




GW前半 浩庵にてカヤック進水式キャンプ~水遊び



まだ水温は低いですが、水際で遊んでいます





GW前半 浩庵にてカヤック進水式キャンプ~水遊び



湖畔にイスを並べてのんびり過ごす




これが最高に気持ちいいんですよね






GW前半 浩庵にてカヤック進水式キャンプ~水遊び




いつもテントを張る場所にはなぜか大きなコンクリートの塊があり



ここに寝転ぶのも気持ちがいいものです





お姉ちゃんたちはのんびり過ごしているのですが・・・





GW前半 浩庵にてカヤック進水式キャンプ~水遊び



もちろんコイツはじっとしているわけがなく・・・






GW前半 浩庵にてカヤック進水式キャンプ~水遊び



ずーっと水遊び



替えの洋服が何枚あっても足りません








一通り設営がすんだ後、私は薪の調達へ・・・



浩庵の薪ってちょっとお高いので近くの薪屋さんまで車で買い付けに行ってました






その頃、浩庵では・・・




GW前半 浩庵にてカヤック進水式キャンプ~水遊び




なんと、嫁とはぁちゃんがカヤック初体験



思った以上に簡単に進むカヤックに嫁もビックリ!!



湖上で気持ちの良い時間を過ごせたそうです





薪の調達から戻るとちょうどお昼時でしたので昼食にしました



今回は作るのも面倒だったので家族全員カップラーメンです




GW前半 浩庵にてカヤック進水式キャンプ~水遊び


日清カップヌードル トムヤンクン味



これ、来る途中のスーパーで売っていたので買ってみたのですが


なかなかいけますよ。嫁は辛すぎるっていってましたが・・・





でもこれだけだと寂しかったので、いつもの非常食BOXをあさり




GW前半 浩庵にてカヤック進水式キャンプ~水遊び




前にもつくったガバオワンタン




GW前半 浩庵にてカヤック進水式キャンプ~水遊び



タイカレー&かっぱえびせん




も用意してタイ料理で統一してみました





うーん、湖畔で食べる料理は最高ですね!!




GW前半 浩庵にてカヤック進水式キャンプ~水遊び



食後は私もカヤックを借りて、親子で湖上の旅へ



久しぶりにカヤックに乗りましたがやっぱり気持ちがいいですね






タイミング見計らって、購入したいものです








湖上から戻った後は、楽しい夕食です



焚き火を囲みみんなで夕食を楽しんだのですが




な、なんと・・・






写真が一枚もなし!!!




夕食レポはみーパパさんにまーる投げ


(ノ-_-)ノ~【レポ】




どの料理もめっちゃ美味しかったとだけお伝えしておきます








あと、帰りの車の中で嫁と話したのですが



あーど家の料理って



GW前半 浩庵にてカヤック進水式キャンプ~水遊び



こんなんとか






GW前半 浩庵にてカヤック進水式キャンプ~水遊び


こんなんとか



少人数で酒を飲みながら、一つのテーブルでチマチマ食べる料理が多く


ある程度の人数で一緒に食事するときには食べにくいのですよね





今回は、行く途中のスーパーで買ったお肉を炭で焼いただけで済ませちゃいましたが


グルキャンの時のレシピもあったら楽しそうだと思いました


ちょっと考えて、次のグルキャンで試してみようと思っています




つづく


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村












同じカテゴリー(浩庵キャンプ場)の記事画像
浩庵でのカヤックキャンプ 朝の本栖湖は気持ちがよかった~
浩庵カヤックキャンプ久々の直火
浩庵キャンプの午後は、凄まじい天気だった
浩庵にてカヤックキャンプ オープン
GW前半 浩庵~二度と味わえないであろう幻想的な世界
GW前半 浩庵にてカヤック進水式キャンプ
同じカテゴリー(浩庵キャンプ場)の記事
 浩庵でのカヤックキャンプ 朝の本栖湖は気持ちがよかった~ (2015-05-15 12:00)
 浩庵カヤックキャンプ久々の直火 (2015-05-14 12:00)
 浩庵キャンプの午後は、凄まじい天気だった (2015-04-30 12:00)
 浩庵にてカヤックキャンプ オープン (2015-04-29 12:00)
 GW前半 浩庵~二度と味わえないであろう幻想的な世界 (2014-05-02 12:00)
 GW前半 浩庵にてカヤック進水式キャンプ (2014-04-30 02:28)

この記事へのコメント
こんにちは

暖かくなってきたから息子さんもキャンプに参加出来るようになったんですね!!
やっぱり、家族揃ってのキャンプは楽しいですよね♪

いや~
それにしても、カヤック、羨ましいなぁ~

うちは、今年中にデビュー出来るように計画しよっと♪

ではでは、よいGWを!!
Posted by あらぴょんあらぴょん at 2014年05月01日 12:53
春さんの笑顔が見たかった(笑)

いや~気持ち良かったですね~湖上のノンビリカヤック~

2日間ともいいお天気でね^^富士山もバッチリ~


あーど家の料理、私はいつも美味しくいただいていますよ(笑)

今後ともよろしくお願いします~それと薪もとても助かりました~ありがとう(^O^)/

後半も期待
Posted by みーパパみーパパ at 2014年05月01日 22:31
こんばんは!

湖畔のキャンプ場ってホント気持ちよさそうですね。
それにカヤック、いいですね〜。

カップヌードルのトムヤンクン味って初めて見ました。
今度探してみよ〜。
Posted by AmeAme at 2014年05月02日 00:42
あらぴょんさん
コメントありがとうございます

息子も今年になって2回ほど出撃しました
もう慣れっこですね

そろそろ道志に行っちゃいます?
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2014年05月02日 06:26
みーパパさん
コメントありがとうございます

二日間お世話になりました。
例のチキンは早速明日真似させていただきます!
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2014年05月02日 06:28
Ameさん
コメントありがとうございます

湖畔でぼーっと過ごすの最高ですよ〜

トムヤムクン味は日清がタイで販売しているものを
イベントで日本販売しているようでした

日本用のトムヤムクンヌードルも先月から発売されているようですが
大人気で現在品切れ状態だそうです
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2014年05月02日 06:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW前半 浩庵にてカヤック進水式キャンプ~水遊び
    コメント(6)