ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あーどべっぐ
あーどべっぐ
静岡県在住の3児の父です。
2010年8月に親戚に誘われ
キャンプデビュー!!
以後、キャンプの虜になって
おります。

登場人物紹介
パパ:あーどべっぐ
ママ:ママ
長女:はぁちゃん
二女:ゆづちゃん
長男:じゅんちゃん
甥っ子:ユウタ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2015年04月24日

第5回 東日本応援キャンプ その3

2015年4月18-19日


道志の椿荘で開催された


第五回東日本応援キャンプに参加してきました



じゅんちゃんが寝た後は、一人でまったりタイムです



17:30


中途半端な時間に寝てしまったじゅんちゃん


夕食も途中でしたけど起こすわけにもいかず・・・



そのうち起きるだろうと思いながら、ひとりお酒を飲み続けます




第5回 東日本応援キャンプ その3



すまいるさんが販売していたサザエ


壺焼きにしていただきました



美味しかった~




まさか道志でサザエが食べられるとは思ってもいませんでした






第5回 東日本応援キャンプ その3



寒くなってきたので、赤霧島のお湯わりに変更



寒いときのお湯割りって暖まりますね~




そろそろまわりの人のところに押しかけて交流したいな~とも思いましたが



じゅんちゃんを放置して他のサイトに行くことはできません



そのまま、一人酒を楽しみます





20:30




そろそろ起きるかな?と思いテントの中をのぞいてみると





第5回 東日本応援キャンプ その3




爆睡中・・・



起きる気配すらありません




しょうがないので、起きるまで待とうと思い




隣で寝袋に入りながらipadをいっじっていたら・・・





私まで寝落ち・・・





結局、私もじゅんちゃんも朝まで寝ちゃいました




広場では豪華な焚火が開催されていたらしく、行きたかったのですが


こんな理由もあり参加することはできませんでした





あー、もっとみなさんと交流したかったです・・・






翌朝




第5回 東日本応援キャンプ その3



たっぷりと寝て元気なじゅんちゃん




第5回 東日本応援キャンプ その3


朝食は、前日の残り物の焼きおにぎりです


鰹節を下に敷き、焼きおにぎりの上には塩昆布




あとはお湯を注げば





第5回 東日本応援キャンプ その3


焼きおにぎりのお茶漬けの完成です



私はねぎと、吉田うどんにかける薬味をのせました



忙しい朝でも簡単にできる朝食です




この後、撤収作業やオークションもあるので


お茶漬けだけで終わりにしてもよかったのですが





第5回 東日本応援キャンプ その3




どうしても、このベーコンの出来栄えが気になってしょうがありません





そこで





第5回 東日本応援キャンプ その3




ベーコンと目玉焼き~




久々に作ったベーコン






肝心のお味は・・・








うまい!!







大成功です




家に帰ってから女性チームにもふるまいましたが好評でしたよ






お腹も満足したし、ある程度の撤収作業も完成したので




この日のメインイベントである



チャリティーオークションの会場へ向かいます



つづく






















同じカテゴリー(椿荘AC)の記事画像
第5回 東日本応援キャンプ その4 オークション
第5回 東日本応援キャンプ その2 
第5回 東日本応援キャンプ その1
道志デビュー ~東日本応援キャンプ~
同じカテゴリー(椿荘AC)の記事
 第5回 東日本応援キャンプ その4 オークション (2015-04-28 12:00)
 第5回 東日本応援キャンプ その2  (2015-04-23 12:00)
 第5回 東日本応援キャンプ その1 (2015-04-22 12:00)
 道志デビュー ~東日本応援キャンプ~ (2014-04-21 12:00)

この記事へのコメント
こんにちは。


お子さんの全身全霊を使った遊びと、あーどさんの普段の疲れが出たんですねー、きっと。
超早寝で、翌日は完璧でしょう!
撤収もさぞスピーティーに行ったんでは?(笑)

さて、オークションが楽しみですねー。
何かゲットされたんですかー?
Posted by けん爺けん爺 at 2015年04月24日 12:12
こんばんは~。

キャンプだと、子供は昼間全開で遊ぶので夕方ぐらいに寝ても起きないんですよね。(^^;

無理やりに起こすと熱出しちゃったりするし。。。。

うちもずーっと寝せておきます。(あーどさんと違ってほったらかしですか。。。。(笑))

いよいよオークション!

何をゲットしたんですか???☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年04月25日 03:21
その1から読んできたのですが、あーどさんのキャンプ飯があいかわらず素敵!
手際よく美味しそうなものが出てくること!
しかも、無理に頑張ってない感とそれでいて下ごしらえの周到さ、見習いたいし、真似したいです。

東日本応援キャンプは誰でも参加できるんですか?
Posted by ソラオトソラオト at 2015年04月25日 07:09
おはようございます!

寝落ち、分かりますわ〜。
自分も以前はひとり遅くまで起きてたものですが、
最近は子供と一緒に寝てしまいます(^_^;)
父子キャンプだと疲れ倍増ですから
余計にそうなりますよね。

ベーコンと目玉焼き、ほんと美味しそう!

チャリティーオークションの回、
楽しみです〜(^^)
Posted by AmeAme at 2015年04月25日 08:46
けん爺さん
コメントありがとうございます

じゅんも私もエネルギーを使い果たしたのでしょうね
お酒もあまり飲んでいなかったため快調な目覚めでしたよ

撤収はのんびりまったりですね

オークションの品々は今度アップしますね
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2015年04月25日 17:46
TORIPAPAさん
コメントありがとうございます

そうなんですよ
無理に起こすことも考えたのですが
かわいそうだと思いやめておきました

オークションの品々はまたアップしますね
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2015年04月25日 17:49
ソラオトさん
コメントありがとうございます

ソラオトさんにお褒めいただき光栄です

料理にあまり時間かけてノンビリタイムが減るのも嫌ですし
あまりにも手抜きで酒のツマミにならないのも嫌ですし・・・

要するに飲みたいだけなんですよ

東日本応援キャンプは誰でも参加できますし
予約も不要ですよー
次回、開催されるか未定とは言っていましたが
開催されればまた是非行きたいですね
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2015年04月25日 17:53
Ameさん
コメントありがとうございます

父子キャンプって意外と疲れますよね
こどもの行動は楽しい反面、安全に気を使う必要があるので
気疲れすることがありますね

でも楽しい側面の方が大きいので何度も行っちゃいますね

目玉焼きはイマイチでしたが
ベーコンは美味しかったですよー
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2015年04月25日 17:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第5回 東日本応援キャンプ その3
    コメント(8)