ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あーどべっぐ
あーどべっぐ
静岡県在住の3児の父です。
2010年8月に親戚に誘われ
キャンプデビュー!!
以後、キャンプの虜になって
おります。

登場人物紹介
パパ:あーどべっぐ
ママ:ママ
長女:はぁちゃん
二女:ゆづちゃん
長男:じゅんちゃん
甥っ子:ユウタ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2014年03月31日

はぁちゃんピアノコンクールお疲れ様キャンプ

2014年3月28~30日


山梨県にあるPICA富士吉田に


東京の友人家族と行ってきました






今年の年初計画にもあがっていた




はぁちゃんピアノコンクールお疲れさんキャンプ





3月27日、浜松ではぁちゃんのピアノコンクールが行われました


昨年も東海大会まで進むものの、入賞すらできず敗退





今年は、優秀賞!!





残念ながら全国大会には進めませんが



入賞することができ本人も満足の様子でした









そんなはぁちゃんの頑張りを祝うために



PICA富士吉田に行ってきました





ただ、残念だったのは家族全員で行けなかったことですね


先週発熱したじゅんちゃんの調子が本調子ではないため


じゅんちゃんと嫁は自宅待機




結局、いつもと同じ父子キャンプです・・・






28日は小学校の離任式があったため


離任式が終わってから富士吉田へ向けて出発!!






はぁちゃんピアノコンクールお疲れ様キャンプ



友人家族といつもの 『くらよし』 で待ち合わせします
(写真は、以前西湖に行った時の写真です)


再開のあいさつをすませ、食事をしようと思ったら・・・







はぁちゃんピアノコンクールお疲れ様キャンプ


残っていた雪で雪遊びを始めちゃいました





さすが静岡県民!!




普段、雪を見ることがないので




雪を見ると、条件反射のように遊びだします






はぁちゃんピアノコンクールお疲れ様キャンプ



雪の丘を登ったり






はぁちゃんピアノコンクールお疲れ様キャンプ




ピースしたり






はぁちゃんピアノコンクールお疲れ様キャンプ




雪が靴の中に入ったり





はぁちゃんピアノコンクールお疲れ様キャンプ



仲良く遊んでいます





うどんやさんの駐車場で・・・







まだ、キャンプ場にはついていないですよ





うどん屋さんにいるだけですよ





なかなか先にすすめません






雪遊びも終わりうどんを食したら買い出しです






あーど家にとっては珍しいことなのですが



今回の食材はすべて現地調達いたしました




大抵近所のスーパーで何かしらのものを買ってから行くのですが


今回は時間も無かったため、すべて現地でそろえます






まず向かった先は



道の駅富士吉田




はぁちゃんピアノコンクールお疲れ様キャンプ



富士山レーダーのある道の駅として有名です






こちらの道の駅での目的はこちら




はぁちゃんピアノコンクールお疲れ様キャンプ




ふじやまビールという地ビールです




前に浩庵に行ったときにもらったのですが


その時の味が忘れられず買いに行きました




地ビールって好みがわかれるところですが


この地ビールは好きですね~




ビールを買って帰ろうとしたらなにやら人だかりが・・・



はぁちゃんピアノコンクールお疲れ様キャンプ




富士山の名水を汲める場所がありました





はぁちゃんピアノコンクールお疲れ様キャンプ




バナジウム天然水のようです




そこで、あーど家もジャグをトランクから取り出し汲むことにしました









はぁちゃんピアノコンクールお疲れ様キャンプ



隣の人は大五郎の空きペットボトルを大量に持ってきています




どれだけ汲んでいくつもりなんだろう・・・




水を汲んだら次の目的地へ




『 宮野肉店 』




山梨は馬刺しが有名なのでこちらのお店で購入



ちょっと変わった部位もあり


ヒレ、ハツ、ハラミを購入しました






そして、その他もろもろの食材を買いにスーパーへ





お肉屋さんの近くにあったスーパーなのですが


品ぞろえもよく、値段も手ごろで良かったです



静岡にはAOKIっていうスーパーがあるのですが


そこと商品ラインナップは似ているものの


値段はかなり安くビックリしました


やっぱり静岡は全体的に価格が高いかなぁ~





買い出しも終えて、やっとこさチェックインなのですが


次回に続きます




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村













同じカテゴリー(PICA富士吉田)の記事画像
ランドロックとBOXYの連結
PICA富士吉田 選べるモーニングを利用してみました
薪ストに天使が舞い降りた
PICA富士吉田 本領発揮
PICA富士吉田 夜の宴
PICA富士吉田 設営に苦労する
同じカテゴリー(PICA富士吉田)の記事
 ランドロックとBOXYの連結 (2014-04-09 12:00)
 PICA富士吉田 選べるモーニングを利用してみました (2014-04-07 21:39)
 薪ストに天使が舞い降りた (2014-04-04 12:03)
 PICA富士吉田 本領発揮 (2014-04-03 12:00)
 PICA富士吉田 夜の宴 (2014-04-02 12:00)
 PICA富士吉田 設営に苦労する (2014-04-01 12:00)

Posted by あーどべっぐ at 12:00│Comments(2)PICA富士吉田
この記事へのコメント
こんにちはー。

吉田は山梨県ですよ~。
静岡の業界さん達が甲府に殴り込みかけるときの最前線です。
30年前には、飲み屋のそばで争いがあったそうで、機動隊の皆さんとにらめっこしていました(笑汗)

今では落ち着いたものです。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年03月31日 13:18
けん爺さん
コメントありがとうございます

そんな時代もあったのですね〜

まぁお互いの県は富士山はどっちのものだ、
なんて言い争うくらいですから・・・

富士山はみんなのものです!
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2014年04月01日 11:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はぁちゃんピアノコンクールお疲れ様キャンプ
    コメント(2)