ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あーどべっぐ
あーどべっぐ
静岡県在住の3児の父です。
2010年8月に親戚に誘われ
キャンプデビュー!!
以後、キャンプの虜になって
おります。

登場人物紹介
パパ:あーどべっぐ
ママ:ママ
長女:はぁちゃん
二女:ゆづちゃん
長男:じゅんちゃん
甥っ子:ユウタ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2014年04月01日

PICA富士吉田 設営に苦労する

2014年3月28~30日


山梨県にあるPICA富士吉田に


東京の友人家族と行ってきました






買い出しを済ませた後は、キャンプ場にチェックイン



あーど家はAサイト利用



友人家族はパオ利用です







PICA富士吉田 設営に苦労する


子供たちが遊べるツリーハウスと



トイレ・炊事場も近く便利な場所にあります





そこで早速行ってみると・・・




12㎡ある大きなAサイトが・・・


真ん中に大きな木があってサイトが分断されています




写真がないのが残念です・・・




地面の高低差もあるのでうまくランドロックが収まるスペースがなく



広々サイトの端のほうに、窮屈そうにランドロックを設営しました





Bサイトのほうもサイト内に木が多く、大型テントだと苦労するかもしれませんね




心配していた雪ですが



除雪がしており雪はサイト内に残っていませんでしたが





PICA富士吉田 設営に苦労する



サイトの後ろは辺り一面雪が残っていました




でも、PICA富士西湖のように地面がぬかるむこともなく良かったですよ






それと、チェックインするまで知らなかったのですが・・・



PICA系列ってスノピカードを提示すると割引が受けられますが



レギュラーシーズンの平日だと、25%割引になるんですね






この日は、春休み期間中ということもあり



ハッピーフライデーの適用除外日だったのですが



25%割引を受けることができてちょっと得した気分になりました




またちょっとPICAが好きになったあーどでした






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村













同じカテゴリー(PICA富士吉田)の記事画像
ランドロックとBOXYの連結
PICA富士吉田 選べるモーニングを利用してみました
薪ストに天使が舞い降りた
PICA富士吉田 本領発揮
PICA富士吉田 夜の宴
はぁちゃんピアノコンクールお疲れ様キャンプ
同じカテゴリー(PICA富士吉田)の記事
 ランドロックとBOXYの連結 (2014-04-09 12:00)
 PICA富士吉田 選べるモーニングを利用してみました (2014-04-07 21:39)
 薪ストに天使が舞い降りた (2014-04-04 12:03)
 PICA富士吉田 本領発揮 (2014-04-03 12:00)
 PICA富士吉田 夜の宴 (2014-04-02 12:00)
 はぁちゃんピアノコンクールお疲れ様キャンプ (2014-03-31 12:00)

Posted by あーどべっぐ at 12:00│Comments(6)PICA富士吉田
この記事へのコメント
こんにちわ♪

山梨のほうはまだ雪が残っているんですね(゜ロ゜;

びっくりです!!

富士吉田はいったことないんですが、皆さんのブログでおみかけするので、一度は行ってみたいキャンプ場です(^-^)
Posted by yunaママyunaママ at 2014年04月01日 14:41
こんばんはー。

吉田の方が下が悪いと思ったんですが、予想外でしたねー。
でも、普通の時でも10%割引きですからそれはそれでもうれしかったりしますよー(コテージはもともと高いですからねー)

で、サイトサインは空ですかー(笑)
Posted by けん爺けん爺 at 2014年04月02日 00:04
yunaママさん
コメントありがとうございます

山梨は道路の雪は無くなっていますが
日当たりの悪い場所や林の中は
まだまだ雪が残っていましたよ

ゆづちゃんは、スーパー袋を使って
ミニソリ滑りしてました\(^o^)/
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2014年04月02日 11:20
けん爺さん
コメントありがとうございます

西湖って水はけ悪いのですかね?
どうもぬかるんでいるイメージが強いです

サイトサイン、ちゃんと中身も入っていますよ〜
すぐに空っぽになると思いますが・・・
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2014年04月02日 11:23
確かに富士吉田は木がサイト内に多く、頭を使いました。
でもBサイトはぐっちゃぐっちゃでしたよ?
もうすぐPICA西湖にいくのに、またぐっちゃぐっちゃだったら嫌だな…気が重い。
Posted by コショウコショウ at 2014年04月02日 17:07
コショウさん
コメントありがとうございます

木が・・・
設営を・・・
悩ませてくれますよね

前に下見に行った時、
Bサイトは木がいっぱいだった記憶があったので
Aサイトを選びましたが、こちらも木がありました(~_~;)
Bサイトほど気になりませんけどね

PICA富士西湖ももう乾いているって聞きましたよ〜
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2014年04月03日 15:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PICA富士吉田 設営に苦労する
    コメント(6)