ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あーどべっぐ
あーどべっぐ
静岡県在住の3児の父です。
2010年8月に親戚に誘われ
キャンプデビュー!!
以後、キャンプの虜になって
おります。

登場人物紹介
パパ:あーどべっぐ
ママ:ママ
長女:はぁちゃん
二女:ゆづちゃん
長男:じゅんちゃん
甥っ子:ユウタ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2015年05月07日

今年のGWは引率キャンプでした

2015年5月3~5日


今年のGWは子供たちの友人を連れて


にぎやかなキャンプをしてきました





例年ですとGWのキャンプは





中学の同級生4家族で行く




BNC






を開催しておりました







BNCとは


ママたちはいない

父子4家族のキャンプです



言い換えれば


ママ抜きのキャンプ


      ↓


ババァ抜きのキャンプ

    
      ↓


ババ抜きキャンプ


      ↓


B(ババ)N(抜き)C(キャンプ)


の略称です






今年もそのつもりで早々予約をしておいたものの


子供がサッカーの合宿がはいってしまったり


仕事が入ってしまったり


と、いつものメンバーがそろわないのでしょうがなく中止にしました





やはり子供が大きくなってくるとなかなか日程をあわせるのもタイヘンですね








どうしようかと思い、はぁちゃんとゆづちゃんに聞いてみると




『 友達を誘って、キャンプに行きたい 』



と、いうことで




はぁちゃんとゆづちゃんの友達3人を連れてキャンプに行くことになりました




さらに、他の友人家族も行きたいということになり






あーど家(5月3~5日の2泊)
 
 大人 1人
 子供 3人


子供の友達(5月3~5日の2泊)

 子供 3人


O家(5月3~4日の一泊)

 大人 2人
 子供 2人


M家(5月4~5日の1泊)
 
 大人 1人
 子供 1人



総勢 

 大人 4人
 子供 9人


のキャンプとなりました






そして、今回選んだキャンプ場は






静岡県の西部にあるキャンプ場です






廃校になった小学校を改良し宿泊できるようになっているのですが



学校の敷地の一部分がキャンプサイトとなっております




初めていくキャンプ場ですし、情報もほとんどないキャンプ場でしたので



どんなところかワクワクしながら、当日の朝、出発します




5月3日 9:30



私、ゆづちゃん、じゅんちゃん、ゆづちゃんの友達



の、4人で出発!!




はぁちゃん達は、午前中に用事があったため


あとから、友達の親に送ってもらうことになっております







新富士インター入り口で渋滞があったものの


スムーズな流れで島田市に到着





チェックインまで少し余裕があったので








今年のGWは引率キャンプでした



また川根温泉でSLを観ちゃいました





今年のGWは引率キャンプでした



鉄道好きのじゅんちゃんは大喜び



先月観たばかりですが、何度観ても楽しいようですね




その後予定通り、12:00にチェックイン



先に設営することもできましたが



お腹もすいているので、テーブルだけ出して簡単なお昼を食べます





今年のGWは引率キャンプでした



単なるカップラーメンですが木陰で食べると美味しさアップですね




昼食もおわり子供たちが遊んでいる間に




今年のGWは引率キャンプでした



今回のリビングスペースとしてランドロックを設営



大人数のときにはシェルター利用が便利ですね







ランドロックの設営が終わったころ、友人家族O家と



はぁちゃん達が続けて到着





今年のGWは引率キャンプでした


2日目以降の天気予報は雨だったので


雨の中でも焚火ができるように



焚火タープ ウイング






みんなの寝床として



アメニティードーム



ランドブリーズ 4



ロゴスのテント



を設営





子供達も手伝ってくれたのでそれほど時間もかからず設営完了




設営完了後、子供たちは自由に遊びだします





今年のGWは引率キャンプでした


キャンプサイトの目の前には川があるので子供たちは川遊び





今年のGWは引率キャンプでした


3歳コンビは仲良く石を投げています



今年のGWは引率キャンプでした



天気も良く、気持ちのいい時間を過ごすことができました




川から戻ったかと思えば、今度はポール遊びです










今年のGWは引率キャンプでした
今年のGWは引率キャンプでした今年のGWは引率キャンプでした今年のGWは引率キャンプでした今年のGWは引率キャンプでした 

ポールの周りをぐるぐるまわって遊んでいます


そのうちにバターになっちゃいそう・・・




今年のGWは引率キャンプでした


ポール遊びをしているのかと思えば



今度は、焚火用の建材の上でジャンプして遊んでいます





3歳児にとってはなんでも遊び道具になるのでしょうね









今年のGWは引率キャンプでした



まだ明るいけど、みんな昼食が軽めだったので



早めに夕食をつくりました






この日のメニューは



・パエリア

・牛スジのトマト煮

・エビとマッシュルームのアヒージョ

・焼き鳥


などなど



お腹がすいているのか、子供たちもいっぱいご飯を食べます






今年のGWは引率キャンプでした


焼き鳥を焼きだすと



ゆづちゃんたちはお外へ移動




スクリーン状になっているランドロックより



オープンタープのほうが、気持ちがいいそうです






夕食後は焚火タイム



今年のGWは引率キャンプでした



はぁちゃんは、友達2人と焚火タイム



友達二人は焚火と焼きマシュマロを楽しみにしていたそうで



ずっと女子トークをしながらマシュマロを焼いていました






じゅんちゃんはというと・・・





どうもいつもと様子が違います・・・








今年のGWは引率キャンプでした




あれ?なんか静かになってきたと思ったら





今年のGWは引率キャンプでした




こっくり、こっくりしているうちに






今年のGWは引率キャンプでした




お見事 椅子寝





ちゃんとパパのDNAを受け継いでいるようです




つづく














>


同じカテゴリー(ささま)の記事画像
GWワイワイキャンプ最終日
子供の日は子供がコーヒーをいれてくれる日?
GW ワイワイキャンプでの子供に対する課題
同じカテゴリー(ささま)の記事
 GWワイワイキャンプ最終日 (2015-05-13 06:30)
 子供の日は子供がコーヒーをいれてくれる日? (2015-05-10 10:21)
 GW ワイワイキャンプでの子供に対する課題 (2015-05-08 12:00)

Posted by あーどべっぐ at 13:58│Comments(2)ささま
この記事へのコメント
こんにちはー。


なるほど。
お子さんを預かると気を使いますよねー。
でも、女の子だと案外と大人しくしていてくれるし、手伝ってくれたりするから、戦力にもなりますしねー。

それにしても、椅子寝ですか(@_@)
将来が楽しみですねー(^_-)-☆。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年05月07日 14:56
けん爺さん
コメントありがとうございます

いや〜
かなり気疲れしましたよ

預かった子が4年生と6年生とはいえ
まだまだ子供ですからね〜

出発前日には普段ならあまり持っていかないような
医薬品までバッチリ準備していきましたよ
結局、使うこともなく済んで良かったですけどね^_^

あと、いただいたコット大活躍でしたので
また記事にさせてください
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2015年05月08日 09:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年のGWは引率キャンプでした
    コメント(2)