ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あーどべっぐ
あーどべっぐ
静岡県在住の3児の父です。
2010年8月に親戚に誘われ
キャンプデビュー!!
以後、キャンプの虜になって
おります。

登場人物紹介
パパ:あーどべっぐ
ママ:ママ
長女:はぁちゃん
二女:ゆづちゃん
長男:じゅんちゃん
甥っ子:ユウタ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2015年05月10日

子供の日は子供がコーヒーをいれてくれる日?

2015年5月3~5日



GWに子供の友人たちを連れて行った引率キャンプ


2日目には子供たちにおいしい料理を食べさせていただいたのですが


最終日にもちょっとしたおもてなしをうけました




この日で、キャンプも最終日




崩れていた天気も朝方から回復し気持ちのいい朝を迎えることができました







そこで




子供の日は子供がコーヒーをいれてくれる日?







友人と二人、ドトールさんからいただいたコーヒーを飲むことにしました








子供の日は子供がコーヒーをいれてくれる日?






先日当選して送られてきたお豆ちゃん





子供の日は子供がコーヒーをいれてくれる日?



キャンプ用のコーヒーミルに入れてお豆をゴリゴリします




と、そこに







子供の日は子供がコーヒーをいれてくれる日?




寝ぐせ頭のはぁちゃんがやってきて






『 今日は子供の日だから、子供がコーヒーをいれてあげるね 』





と、








子供の日は子供がコーヒーをいれてくれる日?


子供の日は子供がコーヒーをいれてくれる日?


子供の日は子供がコーヒーをいれてくれる日?



私の代わりにゴリゴリ豆をひいてくれます





昨日に引き続き、いたれりつくせりです






『 みんなもやって、パパ達にコーヒーいれてあげようよ 』




と、





子供の日は子供がコーヒーをいれてくれる日?


子供の日は子供がコーヒーをいれてくれる日?


子供の日は子供がコーヒーをいれてくれる日?


子供の日は子供がコーヒーをいれてくれる日?


みんなで仲良く豆をひいてくれます



豆ひきも子供たちにとっては遊びになちゃうようですね~






『 今日は子供の日だから、子供がコーヒーをいれてあげるね 』



というくだりの意味はイマイチわかりませんが



子供達からまたもやおもてなしをうけて嬉しい気分にひたります







そんななか、友人からこんな一言が・・・







『 そういえば、うちの娘 コーヒーをいれるのを初めてみるんじゃないのかな? 』




私も友人も、いつも慌ただしい日々を送っております



友人は、朝起きたら、朝食をサッと食べて仕事へ出発!!



朝、コーヒーを飲みたいと思っても、豆からひいている時間はなく



インスタントで済ませてしまうということでした




『 こういう時間って本当に贅沢だよなぁ 』




しみじみと、この一言がでてきます





ゆっくりとした時間のなかで本当の味を楽しむ





これも人生を楽しむうえで非常に大事なことだと思いましたね







また、これと同時に





子供達にも本物を伝えなければならない





という、親としての責任も感じました







インスタントや缶コーヒーばかりでなく



たまにでもいいので、豆から挽く姿をみせて



本当のコーヒーのいれ方をみせるのも親として大事なことですね






子供の日は子供がコーヒーをいれてくれる日?



自然のなかでのコーヒー



ただ美味しいだけではなく



親にとっても子供にとっても楽しく、成長につながる



貴重な一杯でした



同じカテゴリー(ささま)の記事画像
GWワイワイキャンプ最終日
GW ワイワイキャンプでの子供に対する課題
今年のGWは引率キャンプでした
同じカテゴリー(ささま)の記事
 GWワイワイキャンプ最終日 (2015-05-13 06:30)
 GW ワイワイキャンプでの子供に対する課題 (2015-05-08 12:00)
 今年のGWは引率キャンプでした (2015-05-07 13:58)

Posted by あーどべっぐ at 10:21│Comments(8)ささま
この記事へのコメント
こんにちは!

前日の料理に引き続き感動(T . T)
これはうれしいですね〜。
しかもお子さんたち自主的にですもんね。
子どもにそんなこと言われたら
きゅんとしちゃいますわ(^^)

とってもいいGWキャンプになりましたね。
Posted by AmeAme at 2015年05月10日 11:42
こんにちはー。

お子さんたち、できるねー。
おじちゃんの心、鷲掴みですよー。

変だけどまっとうに生きていこうと・・・・(残りの人生ね(笑))。
シェラフ干しながらそう思いました〜。

こんな記事なら、間違いなしですね〜。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年05月10日 12:31
な、な、なんですか!
あーどさん、なんて良い事言ってるんですかー。
普通に頷きながらしんみりと読んでしまいました(笑)
でもほんと、私がキャンプに求めるものと同感です。
Posted by ソラオトソラオト at 2015年05月10日 16:36
こんにちは〜。

進んでやってくれる事がありがたいですね~

キャンプ場では、ビール以外の水分を殆ど取らないんですけど

コーヒー飲もうと思ってました~

うちの娘もコーヒー豆見た事ないと思いますw
Posted by スミッキースミッキー at 2015年05月12日 17:56
Ameさん
コメントありがとうございます

キャンプにくると子供たちは自主的になりますね〜
やっぱり楽しいからでしょうね

疲れましたがとても充実したGWでした
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2015年05月14日 08:32
けん爺さん
コメントありがとうございます

男心のイジリ方を押さえている女の子達で困ってしまいます
まぁ、こっちは嬉しいんですけどね
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2015年05月15日 00:11
ソラオトさん
コメントありがとうございます

子供にちゃんとしたものをみせるって大事ですよね〜
日々楽しちゃっている分、こういう時こそ見せなければ!
と思ってキャンプに行ってます
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2015年05月15日 00:14
スミッキーさん
コメントありがとうございます

私もアルコールばかり飲んでいるのですが
撤収日の朝はコーヒーを飲むことが多いですね

コーヒーもいいものですよ
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2015年05月15日 00:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供の日は子供がコーヒーをいれてくれる日?
    コメント(8)