ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あーどべっぐ
あーどべっぐ
静岡県在住の3児の父です。
2010年8月に親戚に誘われ
キャンプデビュー!!
以後、キャンプの虜になって
おります。

登場人物紹介
パパ:あーどべっぐ
ママ:ママ
長女:はぁちゃん
二女:ゆづちゃん
長男:じゅんちゃん
甥っ子:ユウタ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2015年02月24日

ランステM初張りまでの長い道のり② ~珍道中~

2015年2月21,22日


ランステMの初張りをすべく

伊豆にあるモビリティーパークへ行ってまいりました





当初の予定は


じゅんちゃんと二人でデュオ



二人で行くなら荷物も多くないためフィットに荷物を詰め込みます




ところが・・・


出発間際になって



ゆづちゃんも参加表明



モビリティーパークの滑り台の画像をみせたところ


どうしても乗りたくなってしまったようです・・・





まぁ、ゆづちゃんがいればじゅんちゃんの面倒もみてもらえるので


私としては嬉しいかぎりなのですが


デュオ用として荷造りをしてしまってあるので


寝袋と椅子が足りません




もう一度、キャンプ用品を置いてある実家までとりにいくのも面倒でしたし


後方の視界も充分に確保したかったため


寝袋と椅子はキャンプ場で借りることにして出発!!





途中、買い出しをしながら向かった先は





修善寺温泉街






チェックインまで少し時間があるので


昼食をしながら、少し温泉街をお散歩します










ランステM初張りまでの長い道のり② ~珍道中~


真っ先に向かった先は 


蕎麦 さくだ



屋台のようなつくりのワンコインで食べられるお蕎麦屋さんです




半年ほど前、ここの近くにある有名なお蕎麦屋さんで食べた時に


このお店をみつけて非常に気になっておりました




入ってみると気さくな親父さんが子供たちにも優しくしてくれ


おいしいお蕎麦を提供してくれました





写真は撮っていないので興味があるかたは こちら をどうぞ




私のお気に入りは塩そばです


じゅんちゃんは海苔そばをムシャムシャ食べていました





また、最後に蕎麦湯を飲んだのですが、ゆずの皮を入れてたため


柚子のいい香りがアクセントとなり非常に美味しかったです




昼食後、ゆづちゃんのリクエストにより



ランステM初張りまでの長い道のり② ~珍道中~




射的



修善寺温泉街の名物の一つでもあります


あんまり落とせなかったけど楽しめたから良かったかな?





射的が終わったら


『 とっこの湯 』 までお散歩です






ランステM初張りまでの長い道のり② ~珍道中~




途中にある竹林の小径で写真撮影



最近、じゅんちゃんがなかなか笑顔をつくってくれません・・・





その後、とっこの湯まで歩いて戻っているとき・・・




ある異変に気づきます










え?





じゅんちゃんの靴が片方ない!!




これには、私も大あわて



妻の友人からもらったお高い大事なブーツが片足ないではありませんか





じゅんちゃんとゆづちゃんには、この場所で待っているように指示し


私はとっこの湯への道のりを再度歩きながら


ブーツが落ちていないか確かめます




しかし、どこにもブーツはありません




どこで落としたんだろう?




そこで、竹林の小径で撮影した写真を観てみると





ランステM初張りまでの長い道のり② ~珍道中~




あ!やっぱりこの時すでにブーツはありません




て、ことは・・・



射的屋か蕎麦屋にあるということになります





そこで、じゅんちゃんにどこで脱いだか聞いてみると・・・



















『 車で脱いだ ! 』








Σw(゚д゚* )wわぉ!!








え?




最初から履いていなかったってこと?






半信半疑ながら駐車場に戻ってみると・・・







じゅんちゃんの座席のところに


ブーツが鎮座しておりました






(д・川)ズーン↓






って、ことはずっと片足しかブーツ履いていなかったってこと?





じゅんちゃん、ブーツ無いって言ってくれよ




私もゆづちゃんも気がつかないとは・・・





恐るべし、三歳児・・・




まぁ、靴下は汚れたけどガラスなど踏んで怪我をしなくて良かったです




つづく



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村












同じカテゴリー(モビリティパーク)の記事画像
モビリティーパークの焚火は怖い?
モビリティーパーク 設営後の色々
ランステM初張りまでの長い道のり③ ~設営編~
ランステM初張りまでの長い道のり①
同じカテゴリー(モビリティパーク)の記事
 モビリティーパークの焚火は怖い? (2015-03-04 12:00)
 モビリティーパーク 設営後の色々 (2015-03-02 12:00)
 ランステM初張りまでの長い道のり③ ~設営編~ (2015-02-26 12:00)
 ランステM初張りまでの長い道のり① (2015-02-23 04:50)

この記事へのコメント
こんにちはー。


美味しそうですねー。
手打ちではありませんが、逆にできたてですからねー、ありですよねー。
それに十割だと水が少ないから押し出しも大変ですしねー。

それにしても、大物ですねー。
最近は足底が弱くなり、サンダルに小石が入っただけで歩けませんしねー。

さて、デュオからトリだとにぎやかになりますねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年02月24日 12:50
けん爺さん
コメントありがとうございます

お蕎麦美味しかったですよ
オススメです

私も足の裏が痛くて、痛くて
裸足でなんか歩くことはできません・・・
よく、平気だったなぁ
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2015年02月25日 13:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランステM初張りまでの長い道のり② ~珍道中~
    コメント(2)