ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あーどべっぐ
あーどべっぐ
静岡県在住の3児の父です。
2010年8月に親戚に誘われ
キャンプデビュー!!
以後、キャンプの虜になって
おります。

登場人物紹介
パパ:あーどべっぐ
ママ:ママ
長女:はぁちゃん
二女:ゆづちゃん
長男:じゅんちゃん
甥っ子:ユウタ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2015年03月04日

モビリティーパークの焚火は怖い?

2016年2月21、22日


モビリティーパークにてランステの初張りをしてきましたが


その時の、夕食後の様子です





夕食後、



『 キャンプファイヤーしよう! 』



と、大きな声で騒ぎ出すじゅんちゃん




やっぱり、3歳児にして生粋の焚火ニストでもあります




モビリティーパークの焚火は怖い?


かなり慣れっこの様子




モビリティーパークの焚火は怖い?



私はこの度購入したシェラカップで熱燗を楽しみます







こちらも廃盤になってしまうらしく


先日のセールにて20%offで購入


早速、いい仕事をしてくれました







その後、じゅんちゃんが寝てから、ゆづちゃんと焚火をしていると





『 カーン  カーン 』



『 こちらは〇〇市第〇消防団です 』



『 ただいまの季節、大変火災が起きやすくなっております 』





と、地元の消防団が火災予防の放送をしながら


消防車で走っております


まぁ、民家も周辺にあるキャンプ場なのでしょうがないですね






『 
火の元には十分にご注
意しましょう 』



まさに焚火をしているキャンプ場利用者に向けられています







『 パパたちのことを言ってくれているのかな? 』





なんて、ゆづちゃんと話をしていたら・・・








消防団の人のの声色が急に変わって









『 もう~ い~ か~ い 』










え?かくれんぼが始まった?





なにが起こるんだと思ったら
















『 火が消えるまで、ま~ だ だ よ~ 』









なんと、かくれんぼのやり取りを利用した



防災の声掛けでした







なんで、お化けがでそうな声で言うんだろう・・・



私は焚火をしながらおかしくて笑っていましたが



ゆづちゃんは怖かったと家に帰ってきてからも言っていましたよ





でも、火がついている間は寝落ちしないように頑張っていたので


効果はあったと思いますよ^^







今回、ランステを初張りしての父子キャンでしたが


設営に苦労するも楽しむことができて良かったと思います


また、じゅんちゃんは家にいる時より


キャンプ場にいる時の方が、おりこうさんということも判明いたしましたので


これからもどんどん連れまわそうかと思います




おわり


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村












同じカテゴリー(モビリティパーク)の記事画像
モビリティーパーク 設営後の色々
ランステM初張りまでの長い道のり③ ~設営編~
ランステM初張りまでの長い道のり② ~珍道中~
ランステM初張りまでの長い道のり①
同じカテゴリー(モビリティパーク)の記事
 モビリティーパーク 設営後の色々 (2015-03-02 12:00)
 ランステM初張りまでの長い道のり③ ~設営編~ (2015-02-26 12:00)
 ランステM初張りまでの長い道のり② ~珍道中~ (2015-02-24 12:00)
 ランステM初張りまでの長い道のり① (2015-02-23 04:50)

この記事へのコメント
こんにちは~!

チタンシングルカップⅡは やはり熱燗にもってこいのようですね (^^)

我が家もとりあえずデュオ用に2個持ってますが、
2個追加して家族分揃えようか悩んでいるうちに廃盤 (T_T)

なんとも和やかな消防団。

「いいじゃないの~」 「火が消えるまで だめよ~ ・・・ 」

じゃなかったのが残念。
Posted by ヒロシッチ at 2015年03月04日 12:58
こんにちは~!

モビって広いですよね?
地域の消防団が、キャンプ場の中に来ることは無いと
思いますが、それはちょっと緊張しますね!
なんか、悪いことしているような・・・

自分は、昔富士方面で自衛隊の訓練の声がしてて
超ぉービビりましたぁ~
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年03月04日 14:46
こんにちは♪

チタンマグ高いっすね~でもほしいなー

夏に向けて購入考えようかな♪
Posted by スミッキースミッキー at 2015年03月04日 15:52
お疲れ様です!…




一晩中焚き火しながらイス泊するわたしはどうしたら良いのだろうか?!…(笑)
Posted by yabu!… at 2015年03月04日 21:03
こんばんはー。


あれ、廃盤でしたかー(汗)。
買い足しておいた方が良いかなー・・・。

それにしても、炎が高いですねー。
良く燃えていまーす!
Posted by けん爺けん爺 at 2015年03月04日 21:19
ヒロシッチさん
コメントありがとうございます

前々から欲しかったチタンⅡ買っちゃいました
熱燗にも便利ですし、軽いですので
じゅんちゃんくらいの子がジュースを飲むのにもぴったりでした
良い買い物ができましたよ


「いいじゃないの~」 「火が消えるまで だめよ~ ・・・ 」


ナイスセンスですね!
F市の分団にやってもらいましょー\(^o^)/
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2015年03月05日 05:05
アウトレンジャーさん
コメントありがとうございます

モビリティパークはかなり広いですよ
場内散策はしていないですが
ずいぶん上の方までサイトがあった感じです

御殿場に行くと自衛隊の訓練の音は凄いですね
総合火力演習の時に行った日には
うるさくてたまりませんよ
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2015年03月05日 05:10
スミッキーさん
コメントありがとうございます

このチタンマグは廃盤になっちゃうので
お早めに〜
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2015年03月05日 05:13
yabuさん
コメントありがとうございます

私も焚き火しながら椅子寝するのが得意なのですが・・・
この時期の芝サイトは危険ですね

ポロっと火のついた薪が落ちて気づかなかったら
燃え広がってたりします

それこそ
「 お先にどうぞ〜 」
になりかねませんよね
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2015年03月05日 05:16
けん爺さん
コメントありがとうございます

熱燗派に必須のアイテム,チタンⅡ
是非、追加しましょう
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2015年03月05日 05:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モビリティーパークの焚火は怖い?
    コメント(10)