ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あーどべっぐ
あーどべっぐ
静岡県在住の3児の父です。
2010年8月に親戚に誘われ
キャンプデビュー!!
以後、キャンプの虜になって
おります。

登場人物紹介
パパ:あーどべっぐ
ママ:ママ
長女:はぁちゃん
二女:ゆづちゃん
長男:じゅんちゃん
甥っ子:ユウタ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2013年07月31日

田貫湖キャンプ その壱

2013年7月27,28日

田貫湖キャンプ場にはぁちゃんと二人で行ってきました。


やっとこさあいつが箱からでてきましたよ・・・





今回は久しぶりのキャンプ y(o^-^o)y


約2ヶ月ぶりですかね~



前日は遅くまで仕事が入っていたため、近場のキャンプ場を選ぶことに・・・





朝霧ジャンボリーにするか田貫湖にするかギリギリまで悩んでいたのですが、



結局、『 サイクリングがしたい 』という、はぁちゃんの一言により



田貫湖になりました。




となると、はぁちゃんのメインイベントはサイクリングなのでしょうけど


パパのメインイベントはこちらです!






田貫湖キャンプ その壱



ランドロック デビュー!!






買ったのはもう、半年以上前の事なんですね。


前から欲しかったランドロックを購入したものの


なかなか出番がなく、今回がデビュー戦です!!




っていうか、箱から出しておけよ! って話ですよね。


未開封のままキャンプ場にもってきました。




どこかで試し張りもしたかったのですが、なかなかできないまま


今回、いきなりの設営です。




はぁちゃんと二人だったので設営できるか心配でしたが、


無事設営完了!!


大型でタイヘンかと思いきやまぁ、なんとかなるものなんですね。




でも・・・



補助ロープをつけようとしたら・・・



みつからない!!!



あれ?



別売りだったのかな?



と、あきらめ補助ロープなしで設営終了!!



風もないし、ま、いっかで済ませてしまいました。



そんなこんなで初張り完了したのですが











田貫湖キャンプ その壱




毎度のことですが、写真なし!!


こちらの画像で我慢してください・・・





とまぁ、設営した後はのんびりタイム




田貫湖キャンプ その壱


じゅんちゃんも遊びに来ました。



近いと簡単に顔を出せるからいいですね




田貫湖キャンプ その壱


相変わらず、じっとしてられません




田貫湖キャンプ その壱



そんなじゅんちゃんも夕方には帰り


ここからは はぁちゃん とラブラブタイム (ハート)



フリスビーとしたり、お話をしたりとまったりしていたのですが、


突然はぁちゃんが、調理を開始しました!!!





田貫湖キャンプ その壱



マッシュポテトの完成です。




どうやって作ったのかというと・・・



田貫湖キャンプ その壱

じゃがりこにお湯を注いで、潰すだけ!!


これだけなのに うまい !!


なかなかいいオツマミになりましたよ。



ゆで卵を一緒にいれて潰してもよさげでしたね。




その後も、はぁちゃんと焚き火をしながら楽しんでいたのですが・・・


突如雨が降り、焚き火終了~


しょうがないのでロック内でしばらくお話をして寝ることにしました。




それにしても、暑い一日でしたね。


ある程度の標高はあるものの、木陰が無いため直射日光が

モロに体を突き刺します!



寝るときも暑くて、寝袋なしで寝たのですが

さすがに2時頃は寒くなり、寝袋をひっぱりだして寝ていました。



昼から(朝から?)飲んでいたためにあまり記憶のない初日でしたが、

のんびり過ごすことができ楽しい一日でした。



この後、過酷な2日目があったのですが・・・ 次回に続きます。



同じカテゴリー(田貫湖キャンプ場)の記事画像
あーど家史上最悪だった田貫湖キャンプ その2
あーど家史上最悪だった田貫湖キャンプ その1
田貫湖で出会いと再会
田貫湖キャンプ その参
田貫湖キャンプ その弐
同じカテゴリー(田貫湖キャンプ場)の記事
 あーど家史上最悪だった田貫湖キャンプ その2 (2015-06-30 12:00)
 あーど家史上最悪だった田貫湖キャンプ その1 (2015-06-29 03:31)
 田貫湖で出会いと再会 (2014-03-24 22:39)
 田貫湖キャンプ その参 (2013-08-08 08:11)
 田貫湖キャンプ その弐 (2013-08-03 23:08)

この記事へのコメント
ラブラブキャンプヨカッタですね^^それとランドロック

田貫湖行きたいな~空いている時に行きたいですが、お盆とかはいっぱいですかね?

情報ください(笑)

お盆周辺で富士山方面行くか、長野方面行くか悩み中です^^
Posted by みーパパみーパパ at 2013年07月31日 21:18
みーパパさん
コメントありがとうございます

昨年の混雑状況はこちらにのっています。
ttp://tanukiko.eshizuoka.jp/e1097942.html
ご参考までに。

リヤカーが嫌いなのか、ブヨが嫌いなのか
去年はあんまり混雑していないようですね。

この日も15張もいなかったと思いますよ。

朝霧ジャンボリーもまだお盆はまだ空いているようですね。

みんな世界遺産登録後で混むと思って避けているのかなぁ?
Posted by あーどべっぐ at 2013年07月31日 21:57
じゃがりこにお湯???(;´Д`)

じゃあ、他の味のじゃがりこでも・・・・w

近いっていいですっよね~

ワタシも富士五湖より田貫湖の方が近いけど・・・

いろんなキャンパーさんのblog読むとリアカー運びが大変?(;´Д`)

でも田貫湖行こうかな・・・

バスとヘラ鮒釣りできるし♪

混雑が苦手なのでお盆以外の平日に!
Posted by しーちゃん@ at 2013年07月31日 22:28
こんばんは~^^

ランドロック~

大きい幕、熟成させてはったんですね!

ほんでいきなり素敵な設営ショット~
すごーい!こんな画、どうやって撮ってはるんやろ~

って、ちょっとうっとりしたじゃないですかw

いいですね~富士山の近くって!!
Posted by ハルっちハルっち at 2013年07月31日 22:59
しーちゃん@さん
コメントありがとうございます。

じゃがりこ侮れずです。
3種類の味で試したのですが、どの味も良かったですよ。
まだまだアレンジを加えられそうなので楽しみです。

リヤカーは皆さんが言うほど気にはならなかったですね。
大きいリヤカーと小さいリヤカーがあって、
大きい方を使うことができたから良かったのですが
小さい方だったら何往復したのかわかりません・・・

釣りもできるので、是非是非平日に楽しんできてくださーい。
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2013年08月01日 00:08
ハルっちさん
コメントありがとうございます

毎度の事ながら写真がないっすよ。
富士山の写真もあればよかったのですが
それはまた次回っていうことで・・・
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2013年08月01日 00:12
こんにちは~

デビュー戦ですか♪
勇姿が見られないのが残念です~(^_^)

じゃがりこは最近知って
お山に持っていこうと思ってて
いつも忘れちゃうんですよね(^_^;)
ウインナーとかサラミとかいれても旨いです☆
Posted by ポコとコロのパパポコとコロのパパ at 2013年08月01日 12:05
こんにちは

おっ!!! ロックがついに日の目を浴びる事ができたんですね!?!?(笑)

おめでとうございます!!!

これからはロックで快適キャンプですかね??
Posted by 颯凪 at 2013年08月01日 15:58
ポコとコロのパパさん
コメントありがとうございます

なかなかいいデビュー戦でしたよ。
写真撮っておけば良かったですね(^_^)

じゃがりこはかなりハマっちゃいそうです!
アレンジも自由自在なので
色々と試してみます。
Posted by あーどべっぐ at 2013年08月01日 16:06
颯凪さん
コメントありがとうございます

やっとこさ、表舞台にたったロックですが、
いこうとする先々でサイトに収まりきらず
困ってしまっております。

お盆に行く予定のこどもの国も
ちょっと入りそうにないので変更しました。
Posted by あーどべっぐ at 2013年08月01日 16:09
こんばんは。
ランドロック初張り、おめでとうございます。
僕もランドロックユーザーなんですが、
最近出番が・・・。
ピルツの設営の簡単さに負けて、なかなか出てこないんですねえ。
でも、今週末の三菱のキャンプはふもとっぱらなんで、
ロックで行こうかなと一応思っています。

が、どうでしょうねえ(笑)
Posted by かなひびかなひび at 2013年08月01日 20:38
こんにちは~

ランドロックの初張り、おめでとうございます!
ただ、初張りとはいえ、箱ごと持って来る人もそうそういないと思われます(笑)
しかも、写真なしですか!


じゃがりこのマッシュポテト、美味しそうですね♪
やってみたい気持ちもありつつ、15号が「じゃがりこはじゃがりこのまま食べるべし!」と言いそうな気もしつつ(笑)


過酷な2日目は気になりますねぇ(^^;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年08月02日 20:37
初張り、おめでとうございます!!
やっぱり、快適でしたか??

ランステ持ってる僕ですが、今最も欲しいものはランドロックです(*ノω<*)

でもそんなこと嫁に言ったら平手打ちなので、胸に秘めておきます・・・
Posted by 旅空旅空 at 2013年08月03日 00:32
かなひびさん
コメントありがとうございます

ピルツ楽チンですよね〜
ランドロックの出番が減るのもうなずけます。

三菱のキャンプ楽しそうですよね。
是非是非ランドロックで行ってください!
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2013年08月03日 09:20
物欲夫婦さん
コメントありがとうございます

あんまりいないと思い
あえて箱ごと持って行ったのですが、
やっぱり設営後邪魔でしたね(; ̄ェ ̄)

ほっほぅ
15号さんはじゃがりこ好きなんですね。
じゃがりこにお湯をいれるなんて邪道ですが
たまには邪道もいいですよ。
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2013年08月03日 09:29
旅空さん
コメントありがとうございます

ロック快適でしたよー

私も嫁にIGT欲しいって言ったら
蹴り倒されましたよ(; ̄ェ ̄)

まだまだ欲しいものがいっぱいあります。
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2013年08月03日 09:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田貫湖キャンプ その壱
    コメント(16)