ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あーどべっぐ
あーどべっぐ
静岡県在住の3児の父です。
2010年8月に親戚に誘われ
キャンプデビュー!!
以後、キャンプの虜になって
おります。

登場人物紹介
パパ:あーどべっぐ
ママ:ママ
長女:はぁちゃん
二女:ゆづちゃん
長男:じゅんちゃん
甥っ子:ユウタ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2015年06月30日

あーど家史上最悪だった田貫湖キャンプ その2

2015年6月20,21日



田貫湖キャンプ場に行ったあーど家


その1はこちら


お酒がきれた夕飯あたりから歯車が狂い始めます





友人家族も帰り


夕食の支度をはじめようとするのですが・・・




あーど家史上最悪だった田貫湖キャンプ その2




寒いのでみんなでフリースを着ます



まさか、6月にフリースを着るとは思ってもいませんでした







クソ暑い日が続いていた6月





だったはずなのですが



なぜかこの日は寒かったですね~









そんな暑さを想定して、私が用意していた夕食は





トマトの冷製パスタ



Σ( ̄□ ̄∥)









ゆづちゃんに



「 今日の夕飯冷製パスタなんだけど・・・ 」





って言ったら





「 は? ありえない~ 」




と、ギャル口調の冷たい言葉で返ってきます





さて、どうしたものか・・・





寒いから鍋なんかがベストですが



そんな予定も無かったので



キャベツや白菜といった葉物も一切ありません




(´・ω・`)。о◯(考ぇ中)





あ!いけるかも!!



あーど家史上最悪だった田貫湖キャンプ その2



パスタをする予定だったのでトマトはあります




そこで、トマトをある程度細かく刻み




フレッシュトマトのトマト鍋を作ることにしました





トマト以外の具材もなんとかなりました




蒸野菜の残り物として



アスパラやパプリカを入れたり




ジャガバタをする予定だったので


ジャガイモを入れたりしました






肉類は


焼き鳥の残り物を入れました





砂肝入りのトマト鍋・・・



二度と食べる機会は無いと思われますが



そんなに悪くなかったですよ^^





ただ、フレッシュトマトを使うときは



湯むきをしたほうがいいかもしれませんね



口の中に皮が残っておりました・・・






あとは



あーど家史上最悪だった田貫湖キャンプ その2




ちょっと身がボロボロになっちゃっているけど



釣った鱒のバターソテー



魚が小さかったのと、キャンプ用の包丁だったので



3枚におろすのがメンドウでした






でも、メッチャ美味かったです~






元々、鱒ってそんなに食べる機会は無かったのですが


ここ一年くらい鱒を食べる機会が増えつつあります





あまり好きな魚ではなかったのですが


釣ったばかりで新鮮っていうのもあり


かなり私の中での評価があがっていますね




釣りキャンプいいかも!!







あーど家史上最悪だった田貫湖キャンプ その2




あとは、グリンピースとベーコンを



バターで軽く炒めて



半熟卵をのせた温サラダ





サラダまで温かくしちゃいます





って、いうくらいこの日は寒かったですね






しかも雨が降り始め、風もでてきたため



横から雨が吹き込みます




このあたりで、ゆづちゃんはテント内に引きこもり~



テント内で大好きな読書をしています








じゅんちゃんは




あーど家史上最悪だった田貫湖キャンプ その2




大好きな焚き火~




焚き火タープなので雨が降っていても




焚き火ができるのはいいですね~







珍しく





「 パパのところに座りたい 」




と言い出し






私の膝の上でマシュマロを焼いています






私の膝の上で甘えながら、ちょこっとマシュマロを食べてから




テントに入りじゅんちゃんは就寝






私は一人、焚き火を楽しみます







と、なれば・・・









いつもの通り













イス寝














酒を飲んでなくてもイス寝ができる自分に







ビックリ!!









簡単に片づけをしてテントに戻ります











すると・・・










寝相が悪くて寝袋から飛び出している







じゅんちゃん








寝袋から飛び出すのはいつものことなので




寝袋に入れようと抱きかかえたところ・・・





















あれ?




















体が熱い・・・


















凄い熱っていうわけではないのですが











なんか熱があがりそうな予感がします









ちょっと様子をみながらいたのですが







2:00頃じゅんちゃんも目が覚めて




調子が悪いと言い出します






(〃>目<)/





こりゃだめだ・・・





帰ろう・・・








深夜2時





家に戻ることにします








ただ、こんな時間で撤収作業をするわけにもいかず・・・





テントとタープは放置したまま自宅に戻ります






家に帰って体温を測ってみると







38度4分







思っていた以上に高くはないですが





戻ってきて正解でした






でも、いくつかの偶然が重なったため帰ってくることができたのです




当初は、軽井沢に行く予定でしたので



軽井沢に行ってたらさすがに、帰ってくることはできなかったでしょうし






ゆづちゃんがサイクリングをしたいと言い出したから



近場の田貫湖になりました







友人がお酒を飲んでしまい



夕方からお酒を飲んでいなかったからこそ



自分で運転することができました



まぁ、お酒飲んでいたとしても



友人の奥さんを叩き起こすか



運転代行呼んで帰ったと思いますが・・・






もちろん、もう熱も下がり元気に遊んでますが



子どもの急な体調変化って怖いですね~



これからも気を付けたいと思います






つづく

















>


同じカテゴリー(田貫湖キャンプ場)の記事画像
あーど家史上最悪だった田貫湖キャンプ その1
田貫湖で出会いと再会
田貫湖キャンプ その参
田貫湖キャンプ その弐
田貫湖キャンプ その壱
同じカテゴリー(田貫湖キャンプ場)の記事
 あーど家史上最悪だった田貫湖キャンプ その1 (2015-06-29 03:31)
 田貫湖で出会いと再会 (2014-03-24 22:39)
 田貫湖キャンプ その参 (2013-08-08 08:11)
 田貫湖キャンプ その弐 (2013-08-03 23:08)
 田貫湖キャンプ その壱 (2013-07-31 19:44)

この記事へのコメント
こんにちわ^^

大変でしたね。
ウチの子供達は基本的に身体が頑丈で、風邪やインフルにかかった記憶があまりないので、そういう心配をしたことがありませんでした。
深夜の帰宅。英断ですね。
父子キャンで飲んじゃうとそういう時に困りますね。
コレから気を付けます〜>_<

しかし、6月のキャンプによくフリース持って行ってましたねw
Posted by ちょんまるちょんまる at 2015年06月30日 14:32
こんにちは~

SGじゃなくってホント良かったですね。

前日もハプニングありありだったようで(^口^;

お父さん、ホントお疲れさまです!
Posted by みわりんみわりん at 2015年06月30日 16:24
ちょんまるさん
コメントありがとうございます

まぁ、滅多に風邪をひかないとは思いますが・・・
キャンプ場で体調を崩しちゃった時は困りますね

近くだったので帰れましたが
遠くだったらどうしたんだろう・・・
たぶん朝一番で帰ったのでしょうね

服はいつも念のためってことで
厚めの服までもっていくようにしています
さすがにダウンまでは持って行きませんでしたけどね
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2015年06月30日 20:29
みわりんさん
コメントありがとうございます

いや〜毎日がハプニングですよ
このあと、日曜日にも色々ありまして
まぁ、大変なキャンプでした
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2015年06月30日 20:31
こんばんは。

大変でしたね。
でも、大きなラッキーが小さなアンラッキーたちに隠されてしまっていたと考えればね。
元気になればまた出撃できるでしょうし。

近いキャンプ場だと、張ったまま帰って翌日撤収に行くなんて芸当もできますからねー。住環境、バッチグーですね。

それにしても、フリースを持って行っているとは。
準備が良いですね。
私自身はGWに新潟に行った時にシャツまで持って行きましたが、ジャケット類を何も持って行かずに、肉襦袢では足りずに夜に震えていました(笑)。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年06月30日 21:59
こんばんは~。

子供さんの発熱・・・・大変でしたね。(汗)

大事に至らなくて良かった。(^^;


自宅に近いという安心感が、あーどさんの冷静な判断を生んだのでしょうね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年06月30日 22:09
けん爺さん
コメントありがとうございます

いいこともあれば、悪いこともありますね
まぁ、大事にならなくて良かったです

翌日、撤収にも行ったのですが
これがまた大変で・・・
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2015年07月01日 07:19
TORIPAPAさん
コメントありがとうございます

近くだったので簡単に決断できたっていうのはありますね

最近、近場のキャンプ場に行くことが少なかったので
また近場巡りしようかなぁ〜とも思いました
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2015年07月01日 07:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あーど家史上最悪だった田貫湖キャンプ その2
    コメント(8)