ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あーどべっぐ
あーどべっぐ
静岡県在住の3児の父です。
2010年8月に親戚に誘われ
キャンプデビュー!!
以後、キャンプの虜になって
おります。

登場人物紹介
パパ:あーどべっぐ
ママ:ママ
長女:はぁちゃん
二女:ゆづちゃん
長男:じゅんちゃん
甥っ子:ユウタ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2014年05月10日

大久保キャンプ場での初日はのんびりまったり

2014年5月3~5日



静岡県藤枝市にある大久保キャンプ場に行ってきました


初日はのんびりまったり過ごすことができましたよ






ちゃちゃと設営をしたあとは


みんなで飲んだくれモード






大久保キャンプ場での初日はのんびりまったり

HPより拝借



子供たちは広場にある水場で遊んでいます




友達もできたようでワイワイやっていましたよ





お昼も軽く済ませてしまったので、夕食はちょっと早い時間から始めます




今回も料理人の中心は子供たち




大久保キャンプ場での初日はのんびりまったり



友達の子供が作ったカレー



ドライカレーって言ってたけど、キーマカレーじゃないのかなぁ?



なんにせよ、バカウマで子供たちもみんなおかわりして食べていました






はぁちゃんは



鶏肉のソテー (写真なし) と


ガーリックトースト



いつもこればかりだから、たまには違うものを作ってほしいものです・・・







ゆづちゃんは




大久保キャンプ場での初日はのんびりまったり



久々に登場のブルスケッタ



はぁちゃん作のガーリックトーストにたっぷりのせていただきます





ゆづちゃんの得意料理なのですが




過去最高の出来栄えでした




大人も子供もみんなで取り合ってあっという間に無くなります



今回は生バジルを使って作ったのが良かったのかな?



次はいつ作ってくれるのかな?





子供に負けちゃいられないと



私も明日作る予定だった天ぷらを前倒しでつくります





大久保キャンプ場での初日はのんびりまったり



来る途中で売っていた山菜を天ぷらにしました

(ついでに余ったしいたけとパンも揚げてみました)




人生初てんぷら作成




口の中に入れると山菜の香りがいっぱいに広がります



評判も良く、大成功でした





揚げ物って面倒なイメージがあって家でもほとんどやらないのですが


実際にやってみるとそれほど面倒でも無かったですね





キャンプ場で揚げ物!!



これ、はまっちゃいそうです




他にも、お肉や鍋など


美味しいものが盛りだくさん




グルキャンって色々なものが食べられるからいいですね







はぁちゃんの希望によりデザートはこちら



ソフトキャンディを型に入れ、その後色をつけて遊べるお菓子です




大久保キャンプ場での初日はのんびりまったり



このように、型にいれて作ったものに色付けします




子供たちは夢中になって色付けをしているので静かでよかったですよ




設営時に子供をおとなしくするアイテムとしていいかもしれませんね





大久保キャンプ場での初日はのんびりまったり




その後焚き火をしながらまったりした後、就寝zzz




つづく





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村













同じカテゴリー(大久保キャンプ場)の記事画像
大久保キャンプ場 まとめ
キャンプの帰りに陶芸
GW後半 初挑戦色々
GW後半 第3回BNC 大久保キャンプ場紹介
同じカテゴリー(大久保キャンプ場)の記事
 大久保キャンプ場 まとめ (2014-05-14 12:00)
 朝の騒動 本当に申し訳ありません (2014-05-13 12:00)
 キャンプの帰りに陶芸 (2014-05-12 12:00)
 GW後半 初挑戦色々 (2014-05-11 16:56)
 GW後半 第3回BNC 大久保キャンプ場紹介 (2014-05-09 12:00)

この記事へのコメント
こんにちは(^∇^)

・・・そう。キャンプで揚げ物に興味あるんですよね〜。
やってみたいな なんて思っちゃってるんですよね〜。
う〜ん。今度やってみようかな。
Posted by ぽたぽた at 2014年05月10日 16:23
ぽたぽたさん
コメントありがとうございます

是非揚げ物やってみてください

あーど家はこんど串揚げをやる予定です
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2014年05月11日 20:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大久保キャンプ場での初日はのんびりまったり
    コメント(2)