ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あーどべっぐ
あーどべっぐ
静岡県在住の3児の父です。
2010年8月に親戚に誘われ
キャンプデビュー!!
以後、キャンプの虜になって
おります。

登場人物紹介
パパ:あーどべっぐ
ママ:ママ
長女:はぁちゃん
二女:ゆづちゃん
長男:じゅんちゃん
甥っ子:ユウタ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2014年05月14日

大久保キャンプ場 まとめ

GWに行ってきた大久保キャンプ場


周辺施設も含めあまり情報がないので


備忘記録もかねてちょっとまとめてみました











大久保キャンプ場 まとめ




サイト料


テントサイト 1,030円

オートサイト 2,610円



サイトは植木で仕切られた完全な区画サイト

6m×6mくらいしかないかな?


オートサイトよりテントサイトのほうが少しだけ広かったです





トイレ


ソラオト基準クリア

とても綺麗に管理がされているので

みんなきれいにつかっていました


洋式トイレは女子トイレにしかないと思っていたのですが

管理棟の前にあるトイレには男子トイレにもあるそうです





シャワー


ちょっと水圧が低いので


石鹸を洗い流すのがたいへんです






遊び場





大久保キャンプ場 まとめ
(HPより拝借)



夏は気持ちよさそうな池があります


横に流れている綺麗な川から水はひいておりました



深いところと浅いところにわかれており


浅いところは子供の膝くらいの深さ(30cmくらい)


深いところは子供の腰くらいの深さ(60cmくらい)


でした







大久保キャンプ場 まとめ



アスレチックはこの遊具が一つ


子供たちはみんな楽しそうに遊んでいましたよ




もちろんこの二つは無料




あと有料のグランドゴルフがあります






売店



炭、薪、調味料あたりがあります


薪は250円と格安ですが

焚き火用というよりは、炊飯用のため

燃えやすいように薄く切ってあります


まったり焚き火をしたい人は大量購入がおススメです




ちょっと驚きだったのが・・・



アイスは売っているけど氷は売っていません



夏場は用意してあるそうなのですが


5月にはありませんでしたので2泊の時はご注意です






管理人さん



最高!!


その一言につきます







お買いもの場所



近くには一切ありません



一番近いコンビニが車で15~20分くらいです





近隣施設











キャンプ場で、これらの近隣施設の割引券をもらえます






まとめ


大久保キャンプ場は大久保振興会というところが運営しております


キャンプ場の車には『藤枝市』のロゴが入っているので


藤枝市の関連団体なのかと思います



市などが運営しているキャンプ場の場合

よく、

『 お役所仕事なので態度が横柄な管理人さんがいる 』

という話を耳にします



まぁ、私もそのような体験をしたことはありますが・・・




ところが、この大久保振興会の場合にはそのようなことがありません


管理人のおばさんもメッチャ楽しく親切ですし


他のスタッフの人たちもみんな親切です




このことは、大久保キャンプ場だけでなく


大久保グラススキー場や陶芸センターでも同じでした




特に陶芸センターでは、一見気難しそうな陶芸の先生が


こどもの扱いがメッチャ上手くてびっくりしました


しかも先生だけでなく、かなり年配のスタッフの方たちもいるのですが


みなさん子供と楽しく遊んでくれました




是非、大久保キャンプ場に行かれる場合には


近隣施設も含め、瀬戸谷地区を楽しみに行くという観点でいくといいと思います



終わり








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村













同じカテゴリー(大久保キャンプ場)の記事画像
キャンプの帰りに陶芸
GW後半 初挑戦色々
大久保キャンプ場での初日はのんびりまったり
GW後半 第3回BNC 大久保キャンプ場紹介
同じカテゴリー(大久保キャンプ場)の記事
 朝の騒動 本当に申し訳ありません (2014-05-13 12:00)
 キャンプの帰りに陶芸 (2014-05-12 12:00)
 GW後半 初挑戦色々 (2014-05-11 16:56)
 大久保キャンプ場での初日はのんびりまったり (2014-05-10 12:00)
 GW後半 第3回BNC 大久保キャンプ場紹介 (2014-05-09 12:00)

この記事へのコメント
こんにちは!

サイト料、安いですね~。トイレもソラオト基準クリアとは!

でもやっぱり「人」は大事ですね。
どんなに高規格のキャンプ場でも管理人さんやスタッフの対応ひとつで
キャンプ場の印象が変わってしまいますもんね。
利用しているお客さんのマナーとかもそうですし。

我が家も先日行ったキャンプ場は運営に携わっている方が
とても親切な方ばかりで、また行きたいな〜となりました。
Posted by AmeAme at 2014年05月14日 13:39
スタッフ対応が良いのはプラスですね~
ちょっとサイトが狭いのが難点??
ですかね~~
6x6だとうちの幕・・・きついかな~~
Posted by Y&KY&K at 2014年05月14日 16:05
こんにちは(^∇^)

スタッフさんの印象って、何気に大事ですよね。
キャンプ場自体の印象につながりますもんね。
我が家がいつも使っているキャンプ場、県立 なんですけどね、数年前にスタッフが変わったら、なんかちょっとね〜・・・って感じになっちゃいました。 でも安いから行っちゃうんですけどね。

あ、昨日の記事のことで申し訳ないのですが・・・。
今回は周りの方に迷惑をかけてしまいまし、決して褒められることではないのですが、小さいうちにこういう経験をするのも勉強だと思います。
百聞は一見に如かず じゃないですけど、今回のような経験から、悪気はなくても、大声出したつもりはなくても、他人に迷惑をかけてしまう事があるってこと、常識的な時間ってものがあるってこと、理解したのでは・・・。
優しく注意してくれた女性に対しあとあと悪口を言ったり、このような出来事をすごく軽い感じに伝えたりする大人もいます。あーどさん達の態度をお子さん達はちゃんと見ています。そして、とてもいけないことをしてしまったと思っていると思いますよ。

長文及び、生意気失礼しました。
Posted by ぽたぽた at 2014年05月14日 16:36
こんばんは!

詳細な情報参考になります。

グラススキーに水遊び…天気にさえ恵まれればかなり楽しめそうですね!

サイトがチョット狭いのが気になります…オートサイトの6×6mとは車のスペース込みなんでしょうか?
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年05月14日 20:45
Ameさん
コメントありがとうございます

ここのサイト料はビックリ価格ですよ〜
この設備でこの値段はなかなかないですねー

そして値段だけではなく
素晴らしい人達がいっぱいの瀬戸谷に感謝です
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2014年05月15日 08:13
Y&Kさん
コメントありがとうございます

以前、他の方のブログで
ランドロックが設営されていた写真をみましたが
どうやって設営したんだろう?
ってくらいギリギリでした

ガイドラインのスペースが必要なヘキサも難しいです
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2014年05月15日 08:17
ぽたぽたさん
コメントありがとうございます

やっぱりどんなにいいキャンプ場でも
スタッフの対応って大事ですよね

今回のことは、子供達だけでなく
大人達も含め勉強させていただきました
声をかけてくださった女性の方は
こんな親父どもしかいないところに声をかけるのですから
かなりの勇気が必要だったと思います

子供達にも今回のことをふまえ
次回以降につながるようにして欲しいものです

長文歓迎ですよー
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2014年05月15日 08:34
ピーチマウンテンさん
コメントありがとうございます

オートサイトですが
車を止めるスペースとは別に
テントを張るスペースがありますが
こちらは6×6までは無いですね

テントサイトよりオートサイトの方が
若干狭くなっています
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2014年05月15日 08:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大久保キャンプ場 まとめ
    コメント(8)