ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あーどべっぐ
あーどべっぐ
静岡県在住の3児の父です。
2010年8月に親戚に誘われ
キャンプデビュー!!
以後、キャンプの虜になって
おります。

登場人物紹介
パパ:あーどべっぐ
ママ:ママ
長女:はぁちゃん
二女:ゆづちゃん
長男:じゅんちゃん
甥っ子:ユウタ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2014年05月12日

キャンプの帰りに陶芸

2014年5月3~5日



静岡県藤枝市にある大久保キャンプ場に行ってきました

最終日は陶芸をしてきましたよ


撤収の日


天気予報は午後から雨マーク


チェックアウトは10時なのでそれまでに撤収すればいいかと思っていましたが




雨アラームをみたところ


どうも、それより早く雨が降りそうな予感がします




そこで、7時30分くらいから急いで片づけをはじめ


9時前にチェックアウトをしたのですが・・・


チェックアウト時には雨の気配すらありません





のんびり朝食をとりたかった友人たちからは




大ブーイング





『 ゴメン!予想がはずれたみたい 』




と、平謝りしながら次の目的に向かいます





ところが・・・




次の目的に付いた瞬間に




土砂降り





やっぱり早く撤収しておいて正解でした




雨アラーム恐るべし!!




最近、キャンプでは必需品となっております






さて、向かった目的地とは



キャンプ場から車で15分のところにある






こちらでは、子供の日陶芸教室が開催されており



通常の半額で陶芸を楽しむことができます





キャンプの帰りに陶芸



はぁちゃんは動物の置物をつくります




キャンプの帰りに陶芸


ゆづちゃんはろくろを使ってお茶碗に挑戦




キャンプの帰りに陶芸


小さい子はこんな平皿をつくるのもありです




キャンプの帰りに陶芸


さすがにお茶碗はゆづちゃんには難しく、先生が手伝ってくれました




キャンプの帰りに陶芸



みるみる形が整っていきます




キャンプの帰りに陶芸



ハート型にチャレンジ




キャンプの帰りに陶芸



完成です!!



先生が手をそえて手伝ってくれたとはいえ



素晴らしい出来栄えです







他の子供たちは


キャンプの帰りに陶芸



雪だるまミッキーを作ったり





キャンプの帰りに陶芸


豚を作ったり好きなように陶芸を楽しみます





できあがったものは、焼まで済ませて1か月後に完成します



原則、もう一度陶芸センターに取りに行く必要があるのですが

遠隔地の人は着払いで送ってもらうこともできます




完成が楽しみですね





陶芸で楽しんだ後は、たまりにたまった汚れを落としにいきます





キャンプの帰りに陶芸






陶芸センターのすぐ近くにある温泉です



全体的にぬるめの温泉ですが

ちょこっとヌメッとしていて気持ちのいい温泉です



GWということもあり混雑しておりました




うーん



やっぱり、キャンプの後の温泉は気持ちいい~



癖になりますね~





どうしても最近、温泉が近くにあるキャンプ場を選ぼうとする自分がいます


歳のせいかなぁ~





つづく


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村













同じカテゴリー(大久保キャンプ場)の記事画像
大久保キャンプ場 まとめ
GW後半 初挑戦色々
大久保キャンプ場での初日はのんびりまったり
GW後半 第3回BNC 大久保キャンプ場紹介
同じカテゴリー(大久保キャンプ場)の記事
 大久保キャンプ場 まとめ (2014-05-14 12:00)
 朝の騒動 本当に申し訳ありません (2014-05-13 12:00)
 GW後半 初挑戦色々 (2014-05-11 16:56)
 大久保キャンプ場での初日はのんびりまったり (2014-05-10 12:00)
 GW後半 第3回BNC 大久保キャンプ場紹介 (2014-05-09 12:00)

この記事へのコメント
こんばんは(^∇^)

陶芸!いいですね。
うちの子達は、駿府匠宿でお皿の絵付け体験をしたことがあります。
で、何かにつけそのお皿を使いたがり、大事にしていたのです。
が、まさかの母(はい、私です)が割ってしまい、またやりた〜い!となって色々調べた時にここも見たような・・・。
結局、また匠宿で絵付け体験になりましたが。

出来上がりが楽しみですね。
自分が作った物って、愛着わきますし、大事にしますもんね。
(母が割らなければ・・・)

置物にしろ、皿にしろ、形から作るのもいいなぁ。
喜びそう・・・。
Posted by ぽたぽた at 2014年05月12日 21:40
こんばんは。
陶芸できるところがあるんだあ。
これは面白そうですねえ。
ゆらく、いつも混んでいるので、帰りに寄ろうと思うんですがスルーしちゃうんですよ。
次は寄ってこようと思います。
Posted by かなひびかなひび at 2014年05月12日 23:11
温泉ゆらくですか~!
良いですね~!

ゴールデンウィークは
混んでいたでしょう

ここは普段でも
車がたくさん止まっていますからね~!

それにしても
雨が降る前に撤収できて
良かったですね!!
Posted by はんぺんフライ at 2014年05月13日 12:03
ぽたぽたさん
コメントありがとうございます

あら・・・
割っちゃったのですね・・・
たぶんうちの嫁も・・・

でも、プラスチックと違い
割れてしまう儚さもあるからこそ
陶器には味があるのだと思います

お母さんが割っちゃったからこそ
お子さんもそれに気づけるのでしょうね
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2014年05月13日 23:30
かなひびさん
コメントありがとうございます

陶芸センターオススメですよ!

そしてゆらくは・・・
駐車場ほど中は混んでおりません
たぶん駐車場が少ないんですよー
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2014年05月13日 23:34
はんぺんフライさん
コメントありがとうございます

ゆらくは駐車場は混んでいましたが
中は空いていましたよー

雨撤収は避けられましたが
結露が乾く前に撤収したので
結局庭で少し干すことに鳴りました(~_~;)
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2014年05月13日 23:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプの帰りに陶芸
    コメント(6)