ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あーどべっぐ
あーどべっぐ
静岡県在住の3児の父です。
2010年8月に親戚に誘われ
キャンプデビュー!!
以後、キャンプの虜になって
おります。

登場人物紹介
パパ:あーどべっぐ
ママ:ママ
長女:はぁちゃん
二女:ゆづちゃん
長男:じゅんちゃん
甥っ子:ユウタ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2014年05月11日

GW後半 初挑戦色々

2014年5月3~5日



静岡県藤枝市にある大久保キャンプ場に行ってきました

二日目はスポーツ三昧の一日でしたよ






GW後半に利用した大久保キャンプ場


このキャンプ場には









という、スキー場が隣接されています




こちらでは、芝のゲレンデでそり遊びやグラススキーを楽しむことができます



しかも、利用したこの日は



グリーン祭りというものが開催されており



そりゲレンデの利用料が無料!!




早速、みんなでそり遊びをしました





GW後半 初挑戦色々


そり遊びは人工芝のゲレンデでそりを借りて遊びます



普通に滑っているのは最初だけ・・・






GW後半 初挑戦色々




すぐに反対向きとかふざけながら乗るようになります・・・




スピードもでてかなり楽しんでいた様子ですが




やはり30分もすれば飽きてしまい




次の遊びに移動します






GW後半 初挑戦色々




小学校一年生のちびっこチームはポッカールに初挑戦


始め観る道具だったのですが


2輪のバイク?にまたがり坂を滑り落ちてきます




かなりのスピードがでるのでビックリ!!



転倒して泣き出す子もいます





小学校3年生以上の3人は





GW後半 初挑戦色々



こんな重装備をしながら





GW後半 初挑戦色々



マウンテンボードの講習会に初参加




GW後半 初挑戦色々



芝の上でやるスノボといったところでしょうか



一時間半くらいの講習会の参加費用は


約1,000円




めっちゃ格安です





大久保グラススキー場、オススメです




大久保キャンプ場に行った際には利用するといいですよ









午前中はグラススキー場であそび



午後は大久保キャンプ場内の池で水遊びをした後に






グランドゴルフに初挑戦



グランドゴルフも

子供料金 プレイ代150円+レンタル料100円と


これまた格安!!





大久保キャンプ場



お財布にやさしいキャンプ場です






いっぱい体を動かした後は、楽しい夕食です





GW後半 初挑戦色々



キャンプ場で初挑戦のダッチでフライドチキン




簡単なのにジューシーでバカうま!!



これなら何本でも食べられちゃいます




つけあわせとして用意したフライドポテトもあっという間に無くなります





写真はありませんが



はぁちゃんはたこやきをせんべいに挟んでみんなに配っています



これまた大好評!!




子供が多いときはこういう料理が喜ばれますね






でも、ちょっとファーストフードが並んでしまいましたので



ちょっとここらで違う趣向の料理を準備します




GW後半 初挑戦色々




食べかけの画像ですいません・・・


キャンプ場で筍を煮付けてみました




当初の予定では、もちろん献立に筍なんて入っていませんでしたが



初日にキャンプ場の近くにあるお店に寄ったところ



山菜と筍が売っていたので思わず衝動買い!!







ところが




初日に焼き筍にして食べるつもりだったのに



すっかり忘れてしまっていたのです・・・








筍のことを思い出したのは二日目の朝



朝から焚き火をしていたので、二日目の朝食に筍を焼いたところ





エグイ!!




やっぱり、焼き筍をするならと採りたてで小さめの筍じゃないとエグイですね






そこで、もらってあった糠と一緒に水煮にしたところ



いい感じでエグさが抜けていきました!!




次に、味付けです



もちろん出汁なんて持ってきていなかったのですが



偶然にもこの日の昼食は流しソーメンだったため



麺つゆが残っておりました





そこで、麺つゆで煮付けたところ




tast good!!





こんな感じで偶然にもテーブルの上に筍があがることになりました



筍を無駄にすることがなくて良かったです





そして、夕食が終わりシャワーに入ろうとしたら・・・



水がでません><






こちらのキャンプ場は



水を一度大きなタンクに貯めたのち



水道やトイレに水を送っているのですが



満員御礼のキャンプ場でみんなが水を使いまくった結果



タンクの水が空っぽになってしまったとのこと





少しの時間で復旧したようですが



しばらくの間、炊事場もトイレもシャワーも使えなくなっちゃいました



水も限りある資源なので大切に使わなければならないと



再認識した一日でした





続く




同じカテゴリー(大久保キャンプ場)の記事画像
大久保キャンプ場 まとめ
キャンプの帰りに陶芸
大久保キャンプ場での初日はのんびりまったり
GW後半 第3回BNC 大久保キャンプ場紹介
同じカテゴリー(大久保キャンプ場)の記事
 大久保キャンプ場 まとめ (2014-05-14 12:00)
 朝の騒動 本当に申し訳ありません (2014-05-13 12:00)
 キャンプの帰りに陶芸 (2014-05-12 12:00)
 大久保キャンプ場での初日はのんびりまったり (2014-05-10 12:00)
 GW後半 第3回BNC 大久保キャンプ場紹介 (2014-05-09 12:00)

この記事へのコメント
こんにちは!

新着からお邪魔させて頂きました。

8月の盆休みに2泊で大久保キャンプ場に行くので興味深く記事を読ませてもらってます。

グラススキー場が楽しそうですね…我が家も1番の目的です。

また寄らせて頂きます。
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年05月11日 17:12
ピーチマウンテンさん
コメントありがとうございます

お盆休みに大久保っていいですね
夏でしたら子供達は水遊びも楽しめそうですよ

ブログにお邪魔させていただきましたが
パラディオだとギリギリの設営になります

狭いけどいいところですよー
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2014年05月11日 20:53
こんばんは~。

GW、たくさん楽しまれたようで羨ましい!(^^)

あーどさん、遊び過ぎですよ!(笑)

グラススキーとか楽しそうですね!♪


そうそう、西湖周辺に行く予定は無いんですか?☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年05月11日 21:06
こんばんは。
大久保はこれができるからいいんですよね。
マウンテンボードは未体験なので、やってみたいんですよ。
子供達はいろいろやりたがるんだけど、
結局はソリが一番おもしろいらしいです(笑)
Posted by かなひびかなひび at 2014年05月11日 21:09
わざわざ大久保まで
ありがとうございます! (笑)

グラススキー場は
僕も良く利用しますが

高校生になった今でも
ポッカールをやっています! (笑)
Posted by はんぺんフライはんぺんフライ at 2014年05月11日 22:11
TORI PAPAさん
コメントありがとうございます

このGWは色々なことやりすぎちゃいました
でも、やったのは子供達だけなので
やらせすぎっていう方が正しいのかな?

なんにせよ、凄く充実したGWでした

西湖周辺も行きたいのですが
7月中旬まで週末の予定が埋まっちゃっています(~_~;)
しばらくは慌ただしい日々が続きそうですが
合間を見て福住とかいってみたいです
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2014年05月12日 06:09
かなひびさん
コメントありがとうございます

初めて大久保に行きましたがいいところですね

マウンテンボードは初めて乗るときには
講習を受ける必要があるようなのでご注意ください
講習会は時間も決まっているそうです

でも、うちもかなひびさんと同じように
ソリが一番盛り上がっていました\(^o^)/
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2014年05月12日 06:12
はんぺんフライさん
コメントありがとうございます

はんぺんフライさんのホームである
大久保キャンプ場を利用させていただきました\(^o^)/

このキャンプ場が近くにあれば
ホームにしちゃうのはわかる気がします

もうちょっと近くにあったらなぁ~
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2014年05月12日 06:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW後半 初挑戦色々
    コメント(8)