ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あーどべっぐ
あーどべっぐ
静岡県在住の3児の父です。
2010年8月に親戚に誘われ
キャンプデビュー!!
以後、キャンプの虜になって
おります。

登場人物紹介
パパ:あーどべっぐ
ママ:ママ
長女:はぁちゃん
二女:ゆづちゃん
長男:じゅんちゃん
甥っ子:ユウタ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2015年03月16日

どうなる食材なしの温泉キャンプ

2015年3月7,8日



温泉を出た後は、お酒を飲みながらまったりモードのはずですが


食材がないのでおつまみを作ることもできません



そこで・・・


いつもの非常食BOXを漁ることになったのですが





その前に・・・






近所のスーパーで買った唯一の食材があります







どうなる食材なしの温泉キャンプ





エシャロットです


( こん部長は非常食BOXに常駐しています )



なんか気分的にエシャロットが食べたくて買ってありました





唯一の食材がエシャロットとは・・・



なんとも言えぬ気分です






この貴重な食材を





どうなる食材なしの温泉キャンプ




切り刻み





どうなる食材なしの温泉キャンプ



塩こん部長と混ぜ合わせジップロックの中へ



すぐに食べることはできませんが



夕食時にはちょうどよいおつまみになっているはずです







仕込み終了








と、同時に








食材終了!!
















そこで、非常食BOXを漁ります









すると・・・







どうなる食材なしの温泉キャンプ




いくつかの缶詰があったので




今回のキャンプは缶詰を使ってのりきることにしました







でもこの缶詰たち・・・





そのまま食べるつもりで用意したのではなく





なにかをチョイたしして食べるつもりで買っておいた缶詰ばかりです





今回は、チョイたしするものすらないんだよなぁ・・・






と、悩んでいたらだいぶ寒くなってきたので




体が暖まるスープをつくります













どうなる食材なしの温泉キャンプ




前にも作ったことがある



やきとりと春雨のスープです





どうなる食材なしの温泉キャンプ



まずは普通に春雨スープをつくります






どうなる食材なしの温泉キャンプ




シングルバーナーにかけて、春雨が柔らかくなったら





どうなる食材なしの温泉キャンプ




ホテイの焼き鳥(柚子こしょう味)を投入!!



焼き鳥があたたまったら出来上がりです!!!




柚子こしょうの ピリっとしたパンチが最高の一品です




ビールにもあう、オツマミスープでした


そういえば、この柚子こしょう味を最近見かけないなぁ・・・


廃盤になっちゃったのかな?








体が温まったところで、ちょっとお口がさみしくなってきました



ちょこっとつまみたい・・・












どうなる食材なしの温泉キャンプ





じゃーん!!




清水名物もつカレー






こいつはチョイたし、いらないでしょ






どうなる食材なしの温泉キャンプ





そのままバーナーで温めて





どうなる食材なしの温泉キャンプ




そのまま食す!!









お店で食べるのには負けますが、そのままでも十分おいしいです






これまたビールにあいますね






ビールを2本飲んだあたりで白ワインに変更




白ワインにあうオツマミが欲しくなります






どうなる食材なしの温泉キャンプ




ゴソゴソを非常食BOXを漁っていると怪しげな袋を発見!!






この袋、なにかというと・・・






どうなる食材なしの温泉キャンプ



コストコで売っていた



マッシュポテトの素なんです






乾燥させたジャガイモの粉が入っており




牛乳を注いで練るとマッシュポテトになるという商品だと思ったのですが・・・










英語が全く読めない私は説明書きが読めません・・・





しかも、牛乳なんてあるはずもなく・・・






しょうがないのでお湯で練ったところ、マッシュポテトっぽくなりました









そこに



塩コショウ



マヨネーズ



コーンビーフ




を、投入して混ぜ合わせれば






どうなる食材なしの温泉キャンプ





リエット風な食べ物が完成!!





コショウを強めに効かせるのがポイントです





ポテトを使っているせいもあるのか



思った以上におなかがいっぱいになる一品でした





お腹がいっぱいになったところで・・・




2回目の温泉に向かいます




つづく

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村












同じカテゴリー(ならここの里)の記事画像
ならここの里 簡単施設紹介
シェラカップで炊飯にチャレンジ
温泉あがりの焚火中に、変な欲求が・・・
二度目の温泉のあとに食材を発見!
念願の温泉キャンプで温泉につかる
念願の温泉キャンプはトラブル続き・・・
同じカテゴリー(ならここの里)の記事
 ならここの里 簡単施設紹介 (2015-03-25 12:00)
 シェラカップで炊飯にチャレンジ (2015-03-23 12:00)
 温泉あがりの焚火中に、変な欲求が・・・ (2015-03-20 12:00)
 二度目の温泉のあとに食材を発見! (2015-03-18 12:00)
 念願の温泉キャンプで温泉につかる (2015-03-13 12:00)
 念願の温泉キャンプはトラブル続き・・・ (2015-03-11 12:00)

Posted by あーどべっぐ at 12:00│Comments(8)ならここの里
この記事へのコメント
こんにちはー。

お洒落な料理に変身するんですねー。
自分はそのまま食べてしまいそうですよねー。
インスタントラーメン・うどん・そばなどの炭水化物は持って行っていますから(汗)。
どうやったら思いつくんでしょうねー、同じ人類なのに(笑)。

そうか、考える前に胃袋が手足を動かすのでダメなんだろうなー。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年03月16日 14:58
こんにちは。

うちでも、いただいた島らっきょうを塩昆布で味付けして酒のあてにしています。

食材がないって書かれてますが、僕のいつものキャンプよりもたくさんの食材ですよwww
Posted by ピノピノ at 2015年03月16日 16:39
こんにちは。

地元愛が感じられるチョイス(メーカーがね♪)の缶詰めたちがどう変身するのかと興味津々でしたが、なるほど!すごいっ。
缶詰めって、あまり親しみがないんですけど、こんな風にすれば用途が広がるんですね~。
Posted by ぽたぽた at 2015年03月16日 16:51
こんにちは。

すごい!
全部美味しそう!
というか全部自分大好きです!
缶詰好きな自分としては上がりますね〜
一手間かけるのいいですね!
真似させていただきます!
Posted by ひじき at 2015年03月16日 17:35
けん爺さん
コメントありがとうございます

この日は麺類が非常食BOXに入ってなく
非常に困りました(>人<;)
でも、そのまま食べるのはなんか嫌だったので
ちょこちょこ手を加えちゃいました
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2015年03月18日 06:32
ピノさん
コメントありがとうございます

島らっきょう、私も大好物です
こっちでは滅多に手に入らないので羨ましいです

ソロの時はあまり非常食BOXを持っていかないのですが
先週、キャンプに行ったまま荷物が積んであったので
今回は助かりました
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2015年03月18日 06:34
ぽたぽたさん
コメントありがとうございます

何気に地元缶詰多いですね
私はあんまり缶詰調理ってしたことは無いのですが
缶詰ちょい足しレシピなる本もあるそうですよ
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2015年03月18日 06:36
ひじきさん
コメントありがとうございます

缶詰のちょい足し面白かったですよ
鯖缶なんかいっぱいいじりがいがありそうですね
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2015年03月18日 06:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どうなる食材なしの温泉キャンプ
    コメント(8)