ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あーどべっぐ
あーどべっぐ
静岡県在住の3児の父です。
2010年8月に親戚に誘われ
キャンプデビュー!!
以後、キャンプの虜になって
おります。

登場人物紹介
パパ:あーどべっぐ
ママ:ママ
長女:はぁちゃん
二女:ゆづちゃん
長男:じゅんちゃん
甥っ子:ユウタ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2015年03月25日

ならここの里 簡単施設紹介

2015年3月7,8日


温泉キャンプを楽しんだならここの里


ちょこっとだけ施設紹介をします




ならここの里 簡単施設紹介



こんな配置のならここキャンプ場



私が利用したのは一般サイトです


△印があるあたりにテントを張りました




ならここの里 簡単施設紹介



目の前には吊り橋があり



温泉施設に向かう際にはこちらを渡ってむかいます






テントの位置から温泉施設まで




歩いて3分程度でしょうか?




温泉に行くのは苦にもならなかったです







ただ、他の方のブログでも紹介されていますが




この一般サイトはもともとは野球場だったらしく




バックネットがそのまま残っていたりします。





ロケーションはイマイチかな?









ただ、桜の木がいっぱいあったので





花見には最高のキャンプ場でしょうし






川にもすぐに降りられますので




夏の川遊びには最適なキャンプ場でしょうね











今回利用した一般サイトの他に




ならここの里 簡単施設紹介



区画サイトもありますが・・・




こちらはイマイチな感じでした





あと、トイレはいくつかあり






ならここの里 簡単施設紹介




こちらのトイレは




ならここの里 簡単施設紹介





ならここの里 簡単施設紹介



こんな感じソラオト基準をみたしてはいるものの










ならここの里 簡単施設紹介




こちらのトイレは古く、あまりオススメできません







あと





ならここの里 簡単施設紹介




ここに炭と薪捨て場があったので良かったです





もちろん、その他のごみも管理棟のところで捨てて帰ることが可能です







と、まぁこんな感じのキャンプ場でした






ソロでまったりっていうロケーションじゃなかったかなぁ





ファミで花見や川遊びするには良さそうですね









続きまして周辺情報






ならここの里 簡単施設紹介




キャンプ場から車で5分くらいのところにあるお蕎麦屋さんです






ならここの里 簡単施設紹介



こんな趣のある建物のお蕎麦屋さん






ならここの里 簡単施設紹介




せいろ 820円





この日は2種類の粉があるということで





2枚頼んで食べ比べすることを勧められました





一枚当たりの量が少ないので、女性でも2枚食べられそうです






2種類のそばを食べ比べましたが




ここまで違うとは・・・






2枚目に食べたお蕎麦は、蕎麦が緑色がかっていて凄く甘みの強い蕎麦でした





チェックイン前によってみるのもいいかもしれませんね



おわり

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村












同じカテゴリー(ならここの里)の記事画像
シェラカップで炊飯にチャレンジ
温泉あがりの焚火中に、変な欲求が・・・
二度目の温泉のあとに食材を発見!
どうなる食材なしの温泉キャンプ
念願の温泉キャンプで温泉につかる
念願の温泉キャンプはトラブル続き・・・
同じカテゴリー(ならここの里)の記事
 シェラカップで炊飯にチャレンジ (2015-03-23 12:00)
 温泉あがりの焚火中に、変な欲求が・・・ (2015-03-20 12:00)
 二度目の温泉のあとに食材を発見! (2015-03-18 12:00)
 どうなる食材なしの温泉キャンプ (2015-03-16 12:00)
 念願の温泉キャンプで温泉につかる (2015-03-13 12:00)
 念願の温泉キャンプはトラブル続き・・・ (2015-03-11 12:00)

Posted by あーどべっぐ at 12:00│Comments(4)ならここの里
この記事へのコメント
こんばんはー。

温泉があるキャンプ場ですかー。
良いですねー。

でも、どうしてもトイレ情報が知りたいでーす。
だって、1泊で10回以上行きますからねー。年ですから(汗)。
それに、膝も悪いので和式がねー(大汗)。

お蕎麦、おいしそう!!
Posted by けん爺けん爺 at 2015年03月26日 00:14
こんにちは~!

施設紹介 参考になりました。 ありがとうございます。

すいてる時に行って、キャンプしながら、長女とテニス対決して、

そのあと温泉で疲れを癒す。そんな妄想をしています。 (^^)
Posted by ヒロシッチ at 2015年03月26日 12:57
けん爺さん
コメントありがとうございます

ここは洋式のトイレもあったので安心していけますね。
温泉も入り放題なのでのんびりできますよ

蕎麦は量がちょっと少ないので3枚とかいっちゃうかも!
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2015年03月26日 19:44
ヒロシッチさん
コメントありがとうございます

キャンプでテニス!
それいいですね!

スポーツを楽しんだあとの温泉も気持ちよさそう〜
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2015年03月26日 19:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ならここの里 簡単施設紹介
    コメント(4)